本田翼、改めて“すっぴん”に絶賛の声! 再評価の理由は“素顔”にあり!?

0204honda_main.jpg※イメージ画像:『ar 2015年1月号 』主婦と生活社

 本田翼(22)の“すっぴん”に改めて注目が集まっている。話題となっているのは、昨年1月から放送されていた花王「ビオレ」の最新CM。2月1日からネット上で公開され、同時にテレビでも放映されているCMに出演している本田の素顔に「可愛すぎる」「完璧フェイス」といった声が再び寄せられているのだ。

 旧バージョンとほとんど変わらぬ内容ながら、真っ白なノースリーブワンピースにヘアバンドで髪をざっくりとまとめた本田が、ビオレの新商品であるマシュマロホイップを使って素顔を披露する姿は再び視聴者の心をつかんだ様子。マシュマロホイップのふんわりとしたイメージと彼女の柔らかで清潔感に満ちた雰囲気が見事にマッチした仕上がりとなっており、その完成度の高さから話題になっているのだろう。

「洗顔フォームのCMのため、すっぴんをアピールした演出がなされていますが、実際のところ本田さんは完全な素顔というわけではないはずです。言い切ることはできませんが、テレビCMに出演する際にノーメークでというのは、よほどその演出にこだわりがあるときに限られますからね。特に今回のCMでは、本田さんのきめ細かな素肌がポイントですから、きっちりと“すっぴん風メーク”を施したことと思います。さらにいえばライティングやカメラ技術、そして編集などを駆使すれば、たとえすっぴんでも普通の化粧以上に見栄えを良くすることができます」(芸能関係者)

 素顔が話題となっている本田のCMだが、そのウラにはなんらかのテクニックが隠されているのかもしれない。しかし本田といえば、これまでに公式ブログなどで自宅でのすっぴん姿を公開し、そのたびに絶賛の声が寄せられている。テレビCMとはまったく異なる環境でも話題となっている以上、彼女はやはり誰もが羨む素肌の持ち主といえるだろう。

men's Pick Up