「100人の男が私のウインクに気絶して…」CMで話題の美人モデル・久慈暁子、業界内で“ネクストブレイク確実”との評価


 芸能界入りしてから日が浅いにもかかわらず、着実にキャリアを積み上げてきた久慈。今までは「可愛い」と思いながらも顔と名前が一致しなかったという人が多かったが、いまや前述の「へーベルROOMS」のCMによって知名度が一気に上昇し、デビューからたった2年で「ネクストブレイク確実」といわれるまでになった。まさにトントン拍子のシンデレラガールといえるだろう。

「ただ可愛いだけではなく、高校時代に平泉の世界遺産登録を記念して開催された高校生英語スピーチコンテストで『優秀賞』を獲得するなど勉強もできる努力家。県の関連ホームページでは、現在も彼女のスピーチの様子が動画で公開されていますが、当時から目の覚めるような美少女ぶりです。キャンギャルとして披露した水着姿は幅広い年齢層の男性に好評ですし、容姿もさることながら身長166センチでモデルとして申し分ないスタイルですから女性ウケも期待できる」(芸能関係者)

 単に久慈が逸材というだけでなく、事務所の存在もブレイクの追い風になりそうだという。

「久慈が所属している芸能プログループは過去に伊東美咲(37)や片瀬那奈を売り出した実績がありますが、それに匹敵する逸材だとして彼女に期待している。現在は山本美月(23)や井上和香(34)らが所属しており、中堅クラスといった規模ですが、大手プロの『研音』と業務提携しているため業界内では有力。その事務所が大々的にプッシュすれば、彼女ほどの素材なら確実にブレイクするでしょう」(前同)

 CMで気絶させた100人どころではない、全国の男たちが彼女の魅力にヤラれてしまう日は近そうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up