所さんのお気に入り!? 『笑コラ』出演の愛されモデル・佐藤栞里


 『笑コラ』のようなメジャーバラエティで人気を確立すれば、タレントとしての活動の幅も広がることだろう。しかしなぜ国民的バラエティといえる番組に、佐藤のような一般的な知名度が高くはないモデルが起用されているのだろうか。

「所さんの番組は視聴者人気も高いが、それ以上にタレントからの評判がいいです。やはり男女問わず幅広い層から支持される所さんの番組に出ることで、自分の好感度アップにつなげたいと考えるタレントも多いのでしょう。所さんの番組にはタレントからの“逆オファー”が多いと聞きます。ただ、所さんといえば、番組の中で多くの素人にスポットを当てていることからもわかるように、ハプニング的な笑いが大好き。モデルである佐藤さんは、タレントとしてまだ素人的なところがあるため、所さん好みのアクシデントが期待できます。メジャーなタレントさんのように“こなれていない”ところが起用の理由ではないでしょうか」(前出)

 ナチュラルな魅力を振りまく佐藤には所も好意的な印象を持っているのだろう。番組内でも所は、「あれ!? キミ、レギュラーだったよねぇ」と今後も佐藤が出演し続けることを歓迎するかのように話しかけている。ロケで一緒に飲み交わした素人たちも、最初は佐藤のことを知らないようであったが、別れ際になると「大好きになった!」「チワワみたいでカワイイ~」と好意を伝える。2月4日には佐藤の「ハシゴの旅」が放送される予定。番組MCや素人からも支持される“愛されキャラ”の佐藤の活躍はどんどん広がりをみせそうだ。

men's Pick Up