「こんなひどいの久々…」広瀬アリス、下ネタ連発のさまぁ~ずに困惑


「現在、ティーン向けファッション誌『Seventeen』(集英社)で専属モデルを務めるアリスさんは、映画『銀の匙 Silver Spoon』(2014年公開)などで女優としても活躍。妹の広瀬すずさん(16)も結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルート)のテレビCMをはじめ、現在放映中のドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)で主演に起用されるなど、美人姉妹としても有名です。ただ、アリスさんもモデル業のほかにCMやドラマに出演していますが、妹ほどのブレイクには至っていないというのが正直なところ。

 17日にアリスさんがブログ上で公開した姉妹のツーショットが『可愛いすぎ』と話題になっていますが、コメントの中には『すずの姉が水野美紀に似てる』『妹は見たことあるけど…』といった声もありました。2人の知名度の差は徐々に開きつつある印象です。ブログの中でアリスさんは『ウチのすっちゃん可愛いでしょ』『自分が1番あの子のファン』と殊更に妹自慢のコメントを投稿していますが、今後もこの仲の良さを“健全に”保つためにも、すずさんに負けないアリスさんの活躍が期待されますね」(芸能ライター)

 テレビCMで注目を浴び、連続ドラマの主演を務めるすずは、まさにスター街道まっしぐらという状況。そんな妹の活躍は嬉しいに違いないだろうが、自身も芸能界で活動する広瀬とすれば、今後のためにも少しでも知名度を上げたいところだろう。今回放送された『ジマング』の中でも、広瀬はさまぁ~ずの下ネタに困惑しながらも体を張った姿を見せ、バラエティへの意欲的な態度を示していた。

 広瀬は、番組内で紹介された「足つぼマッサージの上で縄跳びをする」という素人が投稿した特技にスタジオで挑戦。モデルや女優として活躍する身ながら、「ギャー! あー!」と大きな声で叫びながら、足つぼの上を飛び跳ねる姿を披露した。芸人さながらのリアクションを見せる広瀬は、バラエティで罰ゲームを受けることになっても見事な働きをしてくれそうだ。CMやドラマ主演で一躍知名度を上げたすずに対して、広瀬はバラエティでブレイクするのかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up