美しすぎるキャディからモデルへ! 各界から熱視線を浴びる藤田美里


 現在18歳の美里には、プロゴルファーとしての活躍を期待する声もある。以前、姉と共に出演したゴルフ番組『ゴルフの神髄』(テレビ東京系)では、プロ並みの腕前を披露。美里のスイングは、共演者のプロゴルファーたちが溜め息を漏らすほど美しく、ボールの飛びも完璧で、打つたびに「ナイスショット!」の声が上がっていた。バンカーショットも申し分なく、共演者たちから喝采を浴びるシーンも。また、美里のプレイスタイルは、10代の女性らしからぬ落ち着きのあるもので、プレッシャーのかかる場面でも、きっちりと結果を残す。そんな彼女の勝負強さを間近に見た共演者たちは、「プロでも成功する」と太鼓判を押していた。

 ゴルフ経験者としてコンペやイベントに出場するモデルは数多くいるが、美里ほど本格的なプレイができる人物もいないだろう。『ゴルフの神髄』のMCを務める原史奈(33)は、女性芸能人ナンバーワンプレイヤーを目指すと宣言しているが、ベストスコアは88。SKE48の山内鈴蘭(20)やモーニング娘。の生田衣梨奈(17)も、ゴルフ好きアイドルとして活動しているが、ベストは87と110で、いずれも美里のスコアには遠く及ばない成績だ。

「美里さんは、“プロ並みにゴルフが上手い”といったフレーズで語られることが多いが、それはあくまでもモデルとしての美貌があった上での武器であるわけです。技術的なことだけでなく、ゴルフで培われた精神力の強さもありますので、厳しい芸能界でも活躍していけるでしょう。また、本人は『技術が衰えない程度に続けていきたい』と語っており、ゴルフから離れるわけではない様子。うまく活用していくことができれば、早々にブレイクするかもしれませんね」(前出)

 才能あふれる美少女モデルが、今後どんな人生を選択していくのか。いずれにせよ、さまざまな業界が彼女に熱い視線を送っているようだ。

men's Pick Up