腰振りブリッジ! 筧美和子、深夜バラエティで生足セクシー美技披露!!


 タレントに限らず、さまざまなジャンルで活躍する筧。年末には、『うわっ!ダマされた大賞』や『踊る!さんま御殿!!』(ともに日本テレビ系)の特番に出演し、年明けにも『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』(テレビ朝日系)、『リア10最新トレンド乱キング』(TBS系)など、各局のバラエティに登場している彼女とすれば、やはりタレント活動をメインに据えているのかもしれない。

「今、バラエティで大活躍中の坂上忍さん(47)が、『俳優業よりぜんぜん楽』『いればいいだけ』と何度も発言しているように、芸能人にとって、スタジオ収録のバラエティは割のいい仕事のひとつ。もちろん若手タレントにとっては、番組内で結果を出さなければ、次回呼ばれなくなるため、決して楽とはいえませんが、坂上さんのように素のキャラクターが視聴者に受けている場合は、気負う必要もないのでしょう。また、ドラマなどの撮影では、本番よりも待ち時間が長いことなんてザラにあります。スタジオにきて、すぐにカメラを回し、本番が終わればサッと帰れるバラエティは、俳優にとって楽だと感じることも多いのかもしれません。拘束時間に対してギャラがいいため、バラエティに魅力を感じる俳優さんも多いです」(テレビ関係者)

 17日放送予定の『ポンコツ&さまぁ~ず』(テレビ東京系)など、バラエティ番組への登場が決まっている筧。昨年の成人式で彼女は「演技に挑戦したい」と語っており、『黒服物語』などでその思いを果たしたが、今のところ新しいドラマへの出演予定はなく、女優としての評価は芳しくない状態といえる。しかし、今後も露出を続ければ、やがてドラマのオファーも舞い込んでくるだろう。今回の番組で見せたような、ナチュラルなセクシーさを武器にした役柄に起用されれば、女優としての評価も高まるかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up