さすがベテラングラドル! 雛形あきこの“プロ”温泉入浴シーンに絶賛の声


「雛形さんは中学2年のとき女優デビューし、当時グラビアアイドルを多く抱えていた事務所イエローキャブに所属しました。グラドルとして活動を始めると、前かがみになり大きな胸をアピールする『雛ポーズ』が人気を集め、一躍売れっ子の仲間入りを果たしましたね。このころ培われたグラビアのテクニックが、今回の番組でも披露されたといえるでしょう。今では、グラビア活動より女優業が目立つ雛形さんですが、1995年から始まった『めちゃ×2モテたいッ!』(フジテレビ系)から続く、『めちゃ×2イケてるッ!』(同)にはレギュラー出演中です。バラエティセンスも抜群ですから、今後、温泉入浴シーンなどのお色気路線に力を入れていけば、さらに活躍の幅を広げるかもしれませんね」(芸能関係者)

 入浴シーンの放送後には、今の旦那が羨ましすぎるとのコメントも寄せられていた雛形。視聴者の中には、グラビアクイーンとして活躍していたころの彼女を思い出した人も多かったのだろう。プライベートでは離婚歴などがあり、浮き沈みのあった雛形だが、2010年7月発売の週刊誌で俳優の天野浩成(36)との交際が報じられると、自身のブログで報道の内容が事実だと認めるコメントを発表。2013年3月に天野と結婚し、今では落ち着いた印象もあるが、一世を風靡したグラドルとしての人気は衰えていないのかもしれない。

「近頃は、仕事の量を抑えているようで、テレビへの出演が少ない印象ですが、女優としての演技経験はすでに多く積んでおり、安定感があります。今後もコンスタントに女優業をこなしていくことでしょう。今回の番組で賞賛されているように、抜群のスタイルと美貌はまだまだ健在。今後は、大人の色気を武器にセクシーな役も増えてくると思います。また、レギュラー出演している『めちゃイケ』では、離婚を頻繁にネタにされ、再婚をイジられながらも、きっちりとそれを笑いに変えるユーモアを見せています」(芸能ライター)

 プライベートで再婚を掴んだ幸せオーラで、グラビア全盛期のころとはひと味違った魅力と色気を漂わせる雛形。女優業に限らず、バラエティ番組でも美熟女の魅力をどんどん発揮してほしい。
(文=オオハシ ユウ)

men's Pick Up