熱愛報道中にまさかの共演! 堀北真希、必死に否定する櫻井翔に微笑む余裕ぶり


 しかしネット上では、交際を否定したふたりに対して、「かえって怪しい」「むしろガチ」なのではないかという声が上がっている。普通に考えれば、櫻井のいうように、熱愛報道のあったふたりが共演したとなれば、交際を全否定することになるだろう。だが、番組では、ふたりの関係を煽るような演出がなされており、それを見たネットユーザーたちは、「スポーツ紙の報道をわざわざそこまで強調する必要ない」と怪しんでいる様子。視聴者の中には、今回初めて交際報道を知った人々も多くいたようで、「逆効果だったのでは」という声もある。それぞれのファンの間では、「ここまで否定するなら熱愛はガセだったのね」「安心した」という意見もあるようだが、多くの視聴者は渦中のふたりに対して改めて疑惑の目を向けたようだ。

「昨年7月に東京スポーツが報じた堀北さんと櫻井さんの熱愛ですが、その後、続報はなく、一部からは、そもそも関係などなかったのではという声もあります。今回の番組共演で交際は完全に否定されたといえるでしょう。ネット上には、“怪しい”といった向きもあるようですが、本当に付き合っているのであれば、すでに沈静化しつつある報道を蒸し返すようなマネはしないでしょう。

 かつて、堀北の事務所と櫻井のジャニーズの間には、それぞれに所属する、黒木メイサと赤西仁(現在は退所)の“無断デキ婚”という不祥事を起こしています。同じことの繰り返しだけは避けたい双方の事務所が、ふたりを共演させたのは、今後も含めて交際は許さないと釘を刺すためだったのかもしれませんね」(芸能関係者)

 これまで一部メディアで「結婚間近か!?」と報じられ、何年も前から、夜の街でふたりを見かけたという情報も伝えられている。熱愛の事実はないとしても、やはりふたりの関係は“ただの共演者”ではないのかもしれない。

 番組中、堀北は誰よりも堂々とした態度で、普段と変わらぬ笑顔を見せていた。もし交際が本当だとしたら、女優として最高の演技を見せたことになりそうだが…。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up