芸能記者から見た2014年グラドルシーン! 他業種からの刺客に“グラドル自画撮り部”ブーム

■やってきた対岸からの“黒船”

B:さっき、キャラ付けが重要って話があったけど、今年は他業種からグラビアに乗り込んできた女性たちが多かった。 
 

A:「Cawaii!」や「Ray」(ともに主婦の友社)といった有名ファッション誌で活躍した小泉梓やパリのトップモデルエージェントと専属契約したこともある黒木桃子らの活躍が目立ったね。

1227guradol_koizumi.jpg※画像:『AZU Style』ラインコミュニケーションズ
1227guradol_kuroki.jpg※画像:『Peche』イーネット・フロンティア

C:確かに。ほかにも、プロボクサー・高野人母美、学習塾でバイトをしているため「可愛すぎる数学講師」なんてキャッチがついた柑乃美優などもいましたね。また、金融OLとの二足のわらじをはいている松川佑依子は、映画『テラスハウス』の出演も決まっているのだとか。あとは、バックダンサーだった十枝梨菜や女優でもある染谷有香なんてのも人気に火が付きつつありますよ。 
 

A:あとは元アナウンサーも大勢いたな。元日テレの脊山麻理子のほか、九州朝日放送の元アナウンサーの長崎真友子がイメージDVDデビューをし、元NHKお天気キャスターの半井小絵も写真集をリリースした。あと、TBS『朝ズバッ!』のお天気キャスター・美馬怜子は週刊誌の表紙を飾ったね。 
 

1227guradol_seyama.jpg※イメージ画像:『34~永遠の天然少女~』イーネット・フロンティア

B:ほかにも、コスプレイヤー・五木あきらが現れた。あと、『ローレグ&ローライズっっっ!』(マイウェイ出版)に出演した七菜乃、藤崎ルキノらも徐々に知名度を上げている。今まで自主販売などインディーズで活動していたコスプレイヤーも、彼女らに続けとメジャーデビューする可能性はあるだろうね。 
 

men's Pick Up