芸能記者から見た2014年グラドルシーン! 他業種からの刺客に“グラドル自画撮り部”ブーム

■来年のグラビアは脱・AKBグループ!?

C:AKBグループの子が雑誌グラビアを飾ることがまだ多いですけど、個人的には飽きましたね。あの子たちは、本職のグラビアアイドルじゃないし。

B:そうだね。すでに大手週刊誌が、彼女たちと距離を起き始めた、なんて話も聞くしね。

C:そんな今だからこそ、活躍の場を奪われていたグラドルたちに奮起してもらいたいところです。

A:せっかくトップが落ち目になり、一昨年まで席巻していた壇蜜なんかも、ちょっとグラビアからは離れている。そんな中、これから来るんじゃないかっていうイチオシグラドルなんている? ボクは青山ひかるなんだけど。 
 

1227guradol_aoya.jpg※画像:『青山ひかる アイを感じる?BD版』シャイニングスターエンターテイメント

B:幼い顔立ちながらIカップのおっぱいの持ち主というギャップでブレイクした子ですよね。猫目ガチなのも自身で武器にしていて、最近では“ネコ娘”も自称している。会ったことがある人たちの話では、明るく気さくな性格をしているので、ファンからの支持も高いみたいです。来年はさらに多くの媒体に露出するのでは?

C:テッパンの童顔巨乳系ですよね。あの釣り上がり気味の目を持つ青山も捨てがたいけど、私は片岡沙耶が気になる。 
 

1227guradol_kata.jpg※画像:『SMILE ESCAPE』イーネット・フロンティア

A:あー、あの『童顔巨乳の最高進化形』なんて賞賛されていた子か。

C:高校ではチアリーディグで全国出場しただけあって、幼い顔立ちとは裏腹に意外に身体も引き締まっているところがいいんですよ。脱がせたらどうなんだろう、なんてヨコシマな妄想も捗る(笑)。

B:下品(苦笑)。あと、今年はアラサーが頑張っていた気がしますね。現役女子高生という言葉をあまり聞かなった。一大ブランドだったんだけどなぁ。

A:OLから女子大生、そして女子高生に至ったブームがあったわけで、単に一周しているだけな気もするけどね。だからこそ、年上に目が行き始めたんじゃないのかなぁ。この流れに壇蜜の影響があるのは否めないけど。

C:アラサーといえば、橋本マナミが愛人キャラとしてブレイクしましたね。

A:どんなキャラがいいのか、なんて一概に言えないけど、なにかしら特徴があったほうがいいのは間違いないね。でも、性の匂いが強すぎるキャラ付けはグラドルにはNGなのかも。昔、15股交際なんてトンデモキャラだった谷一歩は、あっという間に消えちゃって“あの人は今”状態だもん。

B:愛人キャラとはいえ、実際に愛人なわけではないしね(笑)。谷は付き合ってるってハッキリと言っちゃっていたからなぁ。虚構と現実をうまく混ぜ合わせないとキャラとしては成立しないんだろうね。

men's Pick Up