ミニスカ・ハイソの着物姿でエアギター 名倉七海がバラエティに進出!


「名倉は、関東の老舗お笑い芸能事務所である太田プロダクションに所属しています。レコードデビューしている彼女とすれば、音楽活動に力を入れていくのでしょうが、何をするにも知名度が重要になってきますから、まずはどれだけ露出できるかが鍵になります。その点、太田プロは力強い。多くの芸人が所属しているため、抱き合わせでのテレビ出演も比較的スムーズですし、有吉弘行さんといった超売れっ子もいます。すでに彼の冠番組への出演などは決まっているかもしれません。ビジュアルも良いですし、エアギター世界1位というキャッチフレーズもあるため、売り出すことに苦はないでしょう」(芸能関係者)

『明石家電視台』では、エアギターのほか、お笑いコンビ・中川家との即興コントに挑み、戸惑いながらも可愛らしいリアクションを見せていた名倉。コントを終えた彼女は、「夢が叶った~」と喜びの声を上げており、バラエティにも積極的な姿勢を示していた。

「ほとんどバラエティに出演した経験がないというのに、さんまさんに向かって臆することなくコメントを挟んでいたのは正直びっくりしました。しかも初共演だというのですから、大したものだと思います。そんな名倉さんに対して、さんまさんも好印象を抱いたのではないでしょうか。さんまさんは、面白いと感じたタレントを次々と自分の番組に出演させますから、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)などへの出演も考えられますね」(前出)

 世界一に輝いたパフォーマンスが本物であることは誰もが認めるところだが、度胸という意味でも、バラエティにその経験が活かされているのかもしれない。今回の番組は関西地方限定の放送だったが、名倉がキー局のバラエティで力強い演技を披露する日も近いだろう。そして、パフォーマンスをやり尽くした後こそが、本当の勝負の始まりなのかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up