今井絵理子と島袋寛子、SPEEDの2人はやっぱり不仲だった!?


 『UTAGE!』の件はともかく、グループ結成時から、自他ともに認める親友として知られていた島袋と上原だけに、夫が亡くなったときの2人の関係性には、腑に落ちないファンは多かったことだろう。もう1人のメンバーであるHITOEこと新垣仁絵(33)を含め、「新垣-今井」「上原-島袋」という仲良しラインがあったはずだが、長い年月と人生経験を経て、「上原-今井」という新たな関係が築かれたということなのだろうか…。

「いずれも個性の強い面々ですからね。これまでも離合集散を繰り返してはグループを存続させてきたわけで、今に始まった話じゃないとも…。今井と島袋の関係が“あまりよろしくない”のは間違いないでしょうが、2人とも筋金入りのプロフェッショナルですから、今後の共演仕事はいくらでもありえるはずですよ」(前出・女性誌記者)

 来年は『THE夜もヒッパレ』(日本テレビ系)で本格的に活動し始めて20年目、再来年は“SPEED”という名前が決まり、CDデビューして20年目という節目の年が続く彼女ら。しかし、昨年4月に一般人男性と結婚した新垣は、所属事務所との契約を更新せず退所しているため、現在は事実上の解散状態となっている。ファンとすれば、今井と島袋のわだかまりが解け、上原に新垣を加えた4人が、エナジーと感動に満ちたステージを再度見せてくれることを望んでいるに違いないが…。
(文=ニイゼキユウジ)

men's Pick Up