リアクションが胸キュン! 愛されキャラ・本田翼、バラエティで“素”の魅力炸裂

1205honda_main.jpg※イメージ画像:本田翼オフィシャルブログ「ばっさーんち。」より

 12月に入ってから本田翼(22)が立て続けにバラエティに出演している。2日放送の『ロンドンハーツ2時間スペシャル』(テレビ朝日系)を皮切りに、4日には『VS嵐』『とんねるずのみなさんのおかげでした』(共にフジテレビ系)に登場。今後も『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)や『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)への出演が予定されており、キー局の看板バラエティを網羅する勢いだ。

 もちろん本田がこれだけバラエティに露出しているのは、主演映画『アオハライド』の公開を13日に控えているため。しかし、宣伝を目的としたテレビ出演でも、女優然とした様子は微塵もなく、常にナチュラルな姿勢で笑顔を振りまく本田は、視聴者も共演者も魅了する。4日放送の『みなさん~』では、石橋貴明(53)が、透明感あふれる本田を見て、「髪も茶色いから外国の血が入ってるのかと思った」と言い、「今年1位です」とべた褒め状態。思わず頬にキスする素振りなどを見せていた。そんな本田は、ネットユーザーたちにも好印象だったようで、「リアクションが胸キュン」「愛らしいな」「困り顔最強」といった声が寄せられている。

「ネット上には、この夏露出の減った本田に対して『干された』といった憶測が流れていました。これは今年の6月に、約1年間務めた音楽番組『ミュージックドラゴン ~音楽龍~』(日本テレビ系)のレギュラーを外れたことが1番の原因。この番組では、MCのタカアンドトシと抜群の相性を見せていましたし、降板の理由もハッキリと伝えられませんでしたから、妙なウワサにつながったのかもしれませんね。『アオハライド』のほか、来年公開の映画『起終点駅 ターミナル』でヒロインを務めることも発表されていますし、女優業への切り替え時期だったのでは」(芸能ライター)

 本田とすれば女優としての活動を本格化させたいようだが、今回のバラエティ露出では、ネット上での評判も含めて、改めてそのタレント性の高さに注目が集まっている。

men's Pick Up