綾野剛が戸田恵梨香に復縁作戦を決行中!? 芸能界屈指のモテ男が元カノに擦り寄るワケ


 この復縁作戦報道に対し、ネット上では「友達だとしても彼氏がいるのに元カレと二人きりで食事するのは非常識」といった戸田の軽率さを批判する声が多く上がっている。その一方で「本当に友達なんじゃないの」「綾野くらいモテる男なら元カノに擦り寄る必要がない」など復縁説に懐疑的な意見もあるようだ。

 実際、綾野は戸田と別れた後も14歳年下の女優・橋本愛(18)や10歳年下の女優・成海璃子(22)とのデートが報じられるなどモテモテ状態。最近も、放送中のドラマ『すべてがFになる』(フジテレビ系)で共演している武井咲(20)と親密になっていると一部週刊誌で伝えられた。一般女性からの人気も非常に高く、よりどりみどりの状態といえるだろう。

 であれば、わざわざ彼氏持ちの元カノに復縁作戦を仕掛ける必要はないように思えるが…。

「綾野はモテモテに違いないでしょうが、女好きが業界内に知れ渡ってしまい、現在は各芸能プロから“要注意人物”としてマークされている。いくら綾野が女優を口説こうとしても、全て事務所関係者にさえぎられてしまいます。武井にもモーションをかけたようですが、すぐに事務所に邪魔されてしまったようですね。かといって、綾野は口の軽い相手と遊んでスキャンダルがバラ撒かれることを恐れており、一般人と交際するつもりはない。そんな状況ですから、あれほどのモテ男なのにしばらく浮いたウワサがないのです。女遊びができなくなった今、ふと元カノの良さがよみがえり、復縁作戦を思いついたのかもしれませんね。少なくとも、綾野は“隠れ肉食男子”として有名ですから、恋愛感情もなく女性と二人きりで食事することはないでしょう」(芸能関係者)

 確かに男の立場から見れば、一切の下心なく元カノと二人きりで会うとは考えにくい。いずれにせよ、元カノに擦り寄るほど“空腹状態”になった綾野への芸能プロのマークはますます厳しくなりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up