>   > 

モー娘。卒業で無期限休養の道重さゆみ、根強くささやかれる「芸能界引退」説


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  ,  

1128michishige_main.jpg
※イメージ画像:道重さゆみ モーニング娘。'14ラスト写真集『YOUR LOVE』 Amazon限定カバーVer./ワニブックス

 11月26日に横浜アリーナで開催された全国ツアー最終公演でモーニング娘。'14を卒業したリーダーの道重さゆみ(25)の今後に注目が集まっている。卒業後は無期限休養に入ると宣言していたが、ファンや一部メディアの間で「このまま引退するのでは」との説がまことしやかにささやかれているのだ。

 公演から一夜明けた27日、ブログを更新した道重は「(在籍した)4329日…本当にありがとうございました」などとファンに向けて感謝。また、卒業ライブ中に足を痛めたことに触れて「思ったように踊れなくなってしまってすごぉぉく悔しかったし申し訳なかったし 自分に対してこんなにムカついたことはないくらいにムカつきました」と反省し、最後まで責任感の強さを見せた。ブログの最後には「道重終了 今日で燃え尽きました」「道重再生 また、いつの日か…」と書かれたピンクのクリアファイルの画像を掲載している。

 気になるのは「燃え尽きた」という言葉。そして「再生」については「いつの日か」と時期が明言されなかったことだ。

 道重はツアー初日に「休業って言うと、皆さんちょっと大げさに感じてしまうかもしれないですけど、ちょっとお仕事をお休みさせていただいて、心と体をリフレッシュして、今後の自分のことについてゆっくりと考えていこうと思っています」と語っていた。落ち着いたら近いうちに復帰することを示唆しているともいえるが、そんなに単純な状況ではないという。

「道重の卒業は『後輩に道を譲るため』という意味合いも大きいが、それ以上に深刻だったのが体調不良。近年は激ヤセしたり帯状疱疹に悩まされたり、自分で自分の眉毛を抜いてしまう精神的な不調にも陥ったことを告白していた。リーダーとしての重責に悩み、ブログに『毎日、吐きそうになるぐらい、緊張とプレッシャーの連続でした』と当時の心境を記したこともあった。心身ともに悲鳴を上げているのに責任感の強い彼女は手を抜くことができず、後輩の指導も含めて全力で頑張っていました。しかし、満身創痍で奮闘を続けたことで燃え尽き症候群になり、ついにストレスの原因である芸能活動を休止することにした。体調の悪さは心理的要因もあるため、いつになれば復帰できるのか不明。健康を第一に考えれば復帰できない可能性もある。ですから、道重は卒業後の復帰時期について何度聞かれても一切語ることができなかったんです」(芸能関係者)


『道重さゆみパーソナルブック「Sayu」』


あなたは確かに“アイドル”でした

amazon_associate_logo.jpg


今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週