年末恒例、芸能人によるディナーショー! 意外なグラドルたちも負けじと(?)開催!!


 今が旬といえる今野を始め、これだけのグラドルと同時に過ごせるのは魅力的だが、3万円という値段設定はどうなのか。アイドルのイベント事情にも詳しい芸能ライターの織田(おりた)祐二氏に聞いてみた。

「バスツアーなどもそうですが、価格が妥当か否かの基準は、ファン各自の判断というしかありません。映画やライブと違って、参加型のアイドルイベントは、いかにその場に馴染んで楽しめるかが重要になってきますし、コスト・パフォーマンスの良し悪しは各自で異なってくるものですから。個人的な見解で言えば、目下、トップ・グラドルと呼んでもいい今野に加え、中堅クラスですがイベント巧者にして“土偶”体型でも人気の水樹、DVDが今年好セールスを記録した佐々木と触れあえるのは魅力的。また、グラビアのほか深夜バラエティ『給与明細2』(テレビ東京系)での極小ビキニ姿が好評を博した清水などもおり、十分金額に見合った内容ではないでしょうか。できれば、同じ系列会社でヴィズミックに所属しているブロガーモデルの筆岡裕子(28)あたりも参加してくれたらいうことなしですが(笑)」

 ファンならずとも参加する価値は十分にあるということか。

「気になる点と言えば、申し込みの際にあだ名を申告するということ。最初から近しい関係を築こうとの狙いでしょうが、そういうノリが苦手な人は慣れるのにちょっと時間がかかるかも。できれば友人と参加するのがいいと思います。あとは“パーティー料理”という名称のメニューがどんな内容なのか(笑)。まあ、アイドルと接するのが第一の目的であって、料理云々について気にする人はほとんどいないとは思いますが…」(同氏)

 アイドルが複数人参加するイベントは珍しくないが、このランチショーのメンバーは同じ事務所に所属しているため、従来よりも和気あいあいとした雰囲気が期待できる。興味のある方は、ぜひ、参加していただきたい。
(文=ニイゼキユウジ)

men's Pick Up