瀧本美織、セクシー肩出し衣装に絶賛の声! ルックスに似合わない天然ボケでオトコたちを魅了


 女優としての活動がメインの瀧本だが、さまざまな顔を持つことでも知られる。昨年公開された映画『風立ちぬ』では声優を務め、今年の秋からは自身がボーカルを務めるロックバンド『LAGOON』で活動をスタートさせている。さらには、10月から紀行バラエティ『another sky-アナザースカイ-』(日本テレビ系)のMCに抜擢されており、テレビCMなどの露出も含め、まさに多方面で活躍を続ける印象が強い。

「ルックスや女優としての実績というより、ふんわりした雰囲気を持ち、誰からも愛されるキャラクターといった点が、瀧本の一番の強みかもしれません。本人がバラエティ番組などで見せる天然キャラが、本来イヤな感じにも見えてしまう“我が強い部分”を打ち消している印象です。

 声優を務めた『風立ちぬ』で、無邪気で快活な少女と、優しく包み込むような大人の女性を演じた彼女の器用さは業界内からの評判も高く、多くのファンからも絶賛されたように、どのジャンルでもかならず結果を残してきました。今のところ『アナザースカイ』では、毎回ゲストが変わることへの対応に精一杯のようで、仕切り能力抜群の今田さんの影に隠れているイメージがありますが、いずれ結果は出してくれるハズです」(芸能関係者)

 今回の番組ではセクシーな肩出し衣装に注目が集まった瀧本。可愛らしい声や仕草、天然ボケを匂わすキャラクターなどを武器に、映画にドラマに歌手に、これからもジャンルを横断する活躍は続きそうだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up