24時間アヒル口!? 板野友美、寝起き写真投稿はニューシングルの宣伝か

1126itano_main.jpg※画像:板野友美(@tomo_coco73)より

 元AKB48の板野友美(23)が、自身のTwitterで寝起きの写真を公開し、ネット上で話題となっている。22日、板野は「おはよー。ねむねむ」というコメントと共に寝起きの顔写真をアップ。布団の中に入ったまま撮影されたと思われる画像は、まだ眠たそうな板野の表情が印象的で、みずみずしい素肌は透明感のあるもの。誰もが羨むような寝起き顔には、「めちゃかわいい!」「朝起きてこんな可愛い子がいたらやばい…」などと絶賛する声が寄せられている。

 一方、板野の寝起き写真に違和感を覚えたユーザーたちも多かったようで、「24時間アヒル口(笑)」「寝起き風なだけ」といった意見も相次いでいる。また、「おはよー」と言いながら、ピアス、ネックレス、ブレスレットをつけている板野に対して、「アクセサリーしたまま寝るのか…」といったツッコミも寄せられている。中にはアクセサリーをつけて就寝する女性もいるだろうが、やはり少数派と考えるのが妥当。板野はこの投稿に「#起きたて」というハッシュタグをつけており、ことさらに“寝起き”をアピールしたこともネット上では不評のようだ。

「板野さんはこれまでにも何度もTwitter上で自撮りを投稿しています。今年の4月には“すっぴん”と謳う画像もあり、今回同様にネット上で話題になりました。ただ、今の板野さんは12月17日にニューシングル『COME PARTY!』とライブDVD『Tomomi Itano Live Tour~S×W×A×G~』の発売を控えており、話題作りとも考えられます。寝起き写真で注目が集まれば、自然と彼女の近況にも目が向きます。今回の件で、板野さんが12月に新曲をリリースすることを知った人も多いのではないでしょうか」(芸能ライター)

 しかし板野といえば、今なお人気の高いAKB48の初期から活躍し、2012年には「タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター調べ)で1位を獲得するほどのメジャータレント。そんな彼女がTwitter上で、寝起きかどうかも疑われるような写真を投稿し、わざわざ話題を集めるような真似をするだろうか。

men's Pick Up