目の前の女のコがいきなり裸に…『水曜日のダウンタウン』のエロ企画が話題! セクシー女優・天使もえにも称賛の声


 この企画に参加した天使も話題となっており、「可愛いな」「純朴な感じがいい」「裸見たい」「リアル天使だな」といった声が相次いでいる。

「天使さんは今年の7月に正統派美女が揃っていることで有名なAVメーカー・エスワンからデビューしたばかりの新人女優です。その清楚な佇まいはデビュー当初から業界内で注目されていました。AV業界ではパッケージと実物が少しかけ離れているなんてこともありますが、彼女の場合は実物の方が可愛いとの声もあります。華奢ながら出るところは出ているという、ある意味AV業界ではテッパンの魅惑的なボディで、ファンの間で『喘ぎ声が素晴らしい!』と評判だったり、まさに『AV業界に舞い降りた天使』といえる逸材です。それに、名前を、天使と書いて“あまつか”と読ませるのも、女優・武井咲の“えみ”と同じように、普通には読めないことで、より印象付けることができていいですよね(笑)。今回の番組出演で知名度を飛躍的にアップさせましたし、これからの活躍には大いに期待したいですね」(業界関係者)

 一般的な知名度は低いものの清純派の美女として知られる天使。愛くるしいルックスと抜群のプロポーションで次世代のAVクイーンとして注目を集めるが、なぜ『水曜日の~』はデビュー間もない彼女を起用したのだろうか。

「独自の企画で人気を集める『水曜日の~』ですが、そのアイデアのほとんどはスタッフによるもの。その中心メンバーは、かつてロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが司会を務め、過激な発言のオンパレードで業界でも注目された『クイズ☆タレント名鑑』(TBS系)のスタッフで、TBSバラエティの精鋭部隊といわれています。そんな優秀なスタッフだからこそ“天使もえ”という女優を起用したのでしょう。つまり、有名すぎず、かといってレベルを落とすことにならない美貌の持ち主で、しかも企画のテーマに沿うという選択です。地上波のバラエティに出演してくれるAV女優さんは限られていますし、とりあえず有名どころとなりがちですが、天使さんというチョイスはさすがですね」(バラエティ放送作家)

 近年、テレビ業界では「視聴率が取れなくなった」と言われているダウンタウンの番組だが、『水曜日の~』は独自路線の企画で人気を集める。その要因はダウンタウンよりスタッフの力が大きいとのことだが、番組の要である制作力の高さから今後も好調は続きそうだ。神輿として担がれているダウンタウンと一緒にVTRを楽しむというのが、この番組の正しい見方なのかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up