鼻にネギを突っ込まれても可愛い!? 熱烈ファンが語るおっぱいだけじゃない谷澤恵里香の魅力


 番組ではその後ヤザえもん氏の自宅が公開されたが、そこには2部屋を占領するほどの谷澤グッズがあふれていた。彼女のアイドリング!!!時代のCDや雑誌をはじめ、コンサートなどで使う自作の電飾や段ボールいっぱいのトレーディングカードがあり、これまでに費やした金額は400~500万円だと明かした。そんなヤザえもん氏曰く、谷澤恵里香の魅力は“面白い面もありながら、でもやっぱりコイツ可愛いと思えるところ”で、バラエティ番組で見せるコミカルな動きが好きなのだとか。

 それを聞いたスタッフが、以前同番組で放送された泥酔シーンのVTRを彼に見せたが、それに対しても「自分の中で一番好き(な姿)」「自分の中で描いてる谷澤恵里香像そのまま」と絶賛するのだった。

 後日、谷澤が出演するラジオの公開収録に訪れたヤザえもん氏とファン仲間は、ステージ上で鼻にネギを突っ込まれる彼女を見て、「一段とかわいい」「天使に見えた」とまたもや大絶賛。彼らの谷澤愛はどこまでも深いようである。

「谷澤といえば、以前バラエティ番組でNON STYLEの井上裕介(34)にアプローチされていたことを明かし、『本気だったんですよ、顔がすごいタイプで。すごい優しくて、本気で結婚してもいいと思ってて』と告白して話題になりました。その際、井上には『今は全然好きじゃない』と突き放されたのですが、ショックを受けた彼女は、目元を拭って泣いていたかのような仕草をしていました。このシーンをきっかけにして、彼女の純粋さは周知されることとなりました。ファンの方々がこれほどまで熱狂するのは、ルックスや巨乳だけでなく、こうした健気な一面があってのことだと思います。だからこそ泥酔していても鼻にネギを刺されても『可愛いな』と温かく見守るのでしょう」(芸能関係者)

 「ヤザパイ」との愛称で呼ばれる肉感的なボディを持つ一方で、元アイドリング!!!の肩書きが不要なほど、バラエティ向けのキャラを確立している谷澤。ファンとの深い絆はどんなアイドルにも負けないようだ。
(文=サ乙)

men's Pick Up