新旧メンバーともにメリットなし!? 板野友美の顔面と揺れまくる爆乳が話題のAKB48新曲MV


 また、今回のミュージックビデオに卒業生たちが出演していることに対しても、「もう卒業生引っ張り出してきたのか」「こうでもしないと卒業生がメディアに出れないんだろうな」とネガティブな反応が続出している。

「卒業したメンバーたちはグループを抜けた途端にメディア露出が激減し、『消えた』とささやかれることも珍しくなく、卒業を機にステップアップしたとは言い難い状況です。そんな彼女たちをまたAKB48絡みの活動に起用したところで、『AKB48の看板がないと活躍できないのか』と思われるのが関の山ですし、現役メンバーたちにとっても『かつての人気メンバーなしではやっていけないのか』と実力不足が叫ばれるだけで、双方にメリットがないのでは…。卒業後数年経ち、それぞれが新たなキャリアを築いた後にミュージックビデオにゲスト出演するというのならまだインパクトがあったはずですが、現時点ではまだ早過ぎたのかもしれません」(芸能ライター)

 本来のアイドルとしての活躍よりも、整形や熱愛スキャンダルなど、ゴシップばかりが目立つ彼女たち。これが新時代のアイドルの在り方と言われればそこまでだが…。
(文=サ乙)

men's Pick Up