松たか子、北川景子に続いて、“スキャンダル処女”の堀北真希が『HERO』第3弾のヒロイン役!?


「松から北川にうまくヒロイン役が受け継がれたことで、『HERO』のヒロインに対する固定概念が消え、世間に『次は誰がヒロインなんだろう?』と予想させるという楽しみを与えることに成功したと思います。また、堀北であれば松とも北川ともかぶらないキャラですから、新しいストーリー展開も期待できそうです。06年に放送された特別編に出演した綾瀬はるか(29)も含めて、最終回辺りで全員登場なんてサプライズがあれば盛り上がりそうですが…。そもそも、このようなヒット作の次期ヒロインとして堀北の名前が挙がるということは、いかに彼女が業界内で評価されているかを示していますね。7月には一部スポーツ紙で嵐の櫻井翔(32)との熱愛が報じられていましたが、その後の続報がないため、“スキャンダル処女”のイメージは守られたままです。芸能人のプライベートがすぐにネットで拡散されてしまう世の中で、生活感が全くなく、ミステリアスな雰囲気を保ち続けている貴重な女優ですから、スキャンダルに厳しいとされるジャニーズ事務所も安心して所属タレントと共演させることができるのでしょう」(同)

 24日には毒舌刑事役として主演するドラマ『ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル』(日本テレビ系)が放送され、今冬にもスペシャルドラマ『松本清張ドラマスペシャル 霧の旗』(テレビ朝日系)への出演が決まっている堀北。シリアスな役柄が続いている彼女だが、次なる出演作は果たして…。
(文=サ乙)

men's Pick Up