素手でトイレ掃除、噛み合わない会話…安西ひろこに「まだ病気が治っていないのかも」の声


 続いて、リビングに戻ったふたりが会話するシーンが放送されたが、田村が「こういう部屋にして下さいってなかなか言えないよね」と問いかけると、安西はかぶせるように「夜ご飯にしていいですか?」と返答。まったく会話が噛み合わない状態で、これには田村も失笑気味であった。

「かつて“ギャルのカリスマ”として絶大的な人気を誇りながらも、長らく芸能界から遠ざかっていた安西ですが、今年7月に放送された『解決!ナイナイアンサー2時間スペシャル』(日本テレビ系)でパニック障害で芸能活動を休養していた時期について明かしています。その際に、患っていた時期はトイレに行くことすらままならず『尿とか便とか全部垂れ流し』状態だったと衝撃的な告白をして話題になりました。そんな過去がある彼女が、今回きちんと会話ができていなかったことで『大丈夫?』『まだ病気が治っていないのかも』と心配する視聴者も多かったようです。とはいえ、安西は元々、天然でマイペースなところがあるので、単に田村の問いかけが聞こえていなかったという可能性もありますが…。いずれにせよ、13年間にも及ぶ長い闘病生活から復帰したばかりですから、体を大切にしてほしいですね」(芸能関係者)

 パニック障害について告白してからというもの、『ロンドンハーツ』や『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)などのバラエティ番組で見かける機会が少しずつ増えている安西。しかし、休業期間を経て08年にモデルとして復活した際には、再び体調を崩して休業状態に戻ってしまっている。そんな状況に陥ることのないよう、自身の体調管理を一番に考えたマイペースな活動をしてほしいものだ。
(文=サ乙)

men's Pick Up