素手でトイレ掃除、噛み合わない会話…安西ひろこに「まだ病気が治っていないのかも」の声

1022anzai_main.jpg※イメージ画像:安西ひろこオフィシャルブログより

 21日の『ロンドンハーツ3時間SP』(テレビ朝日系)にて、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)が女性芸能人の自宅に一泊し、料理などのおもてなしや自宅の清潔さなどでイイ女かどうかを判断する人気企画「ホントはイイ女GP」が放送された。

 今回は、お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこ(31)、元SDN48のKONAN(29)、タレントの安西ひろこ(35)の3名がエントリー。その中で公開された安西の私生活がネットで話題となっている。

 安西の自宅である築10年・3LDKの分譲マンションを訪問した田村。リビングは暖炉やシャンデリア、アンティーク調のテーブルといった豪華な設備で、愛犬専用の部屋まであった。また、寝室には20歳の時に購入したというラルフローレンのベッド、さらにゲストルームにも真っ白な高級ベッドが置かれ、かつて彼女がギャルのカリスマとして一世を風靡していたことを示すようなセレブな家具やインテリアが随所に見られた。

 その後、田村がトイレをチェックすることになると、「便器は手で洗うんです、中まで。病気や金運がよくなる」と話し始める安西。実際にその掃除法を見せてもらうと、彼女はシートに洗剤をスプレーし、便器の中を丁寧に拭き、そのまま便器内の流水で自分の手を洗うのだった。

 この安西の行動には、ネット上で「汚すぎる」「その手で料理作るなよ」の声があふれ、ドン引き状態。「素手で洗うのはまだいいけど、便器の水で手を洗うのはありえない」とのコメントもあり、拒否反応を示す人が続出した。

men's Pick Up