激太り報道の山岸舞彩、レギュラー消滅も間近でZEROからの出発!?


 そんな中、4月から始まった『ワンダフルライフ』は、この9月で実際に打ち切りという結果を迎える。同番組では、彼女を一躍有名にした美脚も目玉の1つだったが、午後9時台という放送枠ながら平均視聴率2.1%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)を記録するなど、低迷を続け、半年も持たずに終了することとなった。さらに『ZERO』も降ろされることになれば、それこそレギュラーゼロという状態になってしまう。体重の増減より、彼女が気になるのはやはり今後の活動だろう。

 10月からフリーアナウンサーとして活動している田中みな実(27)や新女王との呼び声高い夏目三久(30)だけに限らず、グラビア活動で一躍注目されブレイクした脊山麻理子(34)や今秋からテレビ朝日系の番組を初めて担当する八木亜希子(49)といった返り咲きメンバーの活躍も目立つ現在のフリーアナ界。加えて、元バドミントン選手で美人アスリートとして知られる潮田玲子(31)が情報番組『Nスタ』(TBS系)のキャスターに就任するなど、新興勢力の台頭も著しい。近頃では、かねてよりスポーツ解説者として活動し、バラエティ番組などで注目を集める元シンクロナイズドスイミング選手の青木愛(29)が、本格的にキャスター業に進出するのではとのウワサもある。フリーアナ界は、今まさに混沌とした状況を迎えている。

 潮田や青木は生粋のアスリートであり、当然ながら山岸の得意としているスポーツジャンルで引けを取ることはない。また、両人とも一流アスリートとして鍛え抜かれたボディも持つ。山岸にとって強力なライバルとなることは間違いなさそうだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up