囁き声だけでイケる!? 新感覚の快感「ASMR」が熱い


 長年アメリカのポルノ業界で活躍してきた女性監督のニカ・ノエルは、ASMRの世界にハマってしまった一人。彼女は前述のザ・カットの記事の中で、最近、自身を被写体とした“エロASMR動画づくり”にハマっている、と語っている。

 映像の中の彼女は、ワザとはだけて着たネグリジェの肩にブロンドの髪を無造作に垂らし、メガネ越しに濡れたような瞳でカメラを熱く見つめ、アニメの声優ばりの可愛らしい声で囁く。彼女の外見が若干、ハリセンボンの近藤春菜に似ていることを差し引いても、グッとくるものがある。

 彼女は同記事内で、次のように述べている。

「私は視聴者に(AVに比べて)よりパーソナルで穏やかな方法で愛情や思いやり、そして興奮を感じてほしいの。(肉体的な快楽よりも)その方がセクシーだと思うわ」

 彼女が言う通り、肉体的な刺激がなくても、女性たちの甘い囁き声だけでイク男性が多数いる。そういった動画のコメント欄には、「君の声でイッたよ」というピロートークのようなコメントも見受けられる。

 本当にイケるのか試してみたいところだが、まずは自分がゾクっとくる音を探し当てないことには始まらない。日本語の動画共有サイトでは、ASMRよりも“音フェチ”と称されることが多いので、日本語の囁き声を望む方は後者のキーワードで検索してみてほしい。

 若いカップルのあいだでもセックスレスが急増している昨今の日本。性器のオーガズムに飽きたのなら、脳のオーガズムを開拓してみるのもいいかもしれない。
(文=ツジエダサト)

men's Pick Up