「腐女子の妄想ばかりで可哀想」 AKB48・渡辺麻友、流出騒動でも男の影なしでファンから同情の声

 6月に行われた「AKB48第6回選抜総選挙」で1位に輝いた“まゆゆ”こと渡辺麻友(20)が、流出騒動に見舞われている。渡辺のものとされる画像共有サービス「Instagram(インスタグラム)」の裏アカウントの画像やテキストがネット上に流出し、アイドルらしからぬ“ゲスい素顔”が明らかになり、物議を醸しているのだ。

 流出した写真は複数あり、白目をむいた変顔や口唇ヘルペスをアップで写したものなど、完全にプライベート用で「AKBのまゆゆ」としては絶対に公開されないような写真ばかり。「まじいろいろいらつく」といったアイドルらしくない言葉遣いの記述も多々あった。

 また、フィギュアスケートの羽生結弦選手(19)に関する書き込みや写真も多数あり、ケータイで羽生選手の動画を見ながら「ゆづくんとランチ」などと昼食を食べている様子も公開。さらには「マネジャーの許可が下りたら羽生くんとお付き合いします」などと、ファンをドキッとさせるような記述も…。

 羽生選手の大好きな「くまのプーさん」のぬいぐるみを彼に見立てて「羽生くんぺろぺろ」「ケツから突っ込まれる羽生くん」などとお下品な書き込みもあった。さらに、プーさんのお尻に鳥がとまっている画像をアップしつつ「デリケートゾーンに…」とコメントをつけており、どうやら“腐女子”的な妄想を繰り広げていたようだ。

 羽生選手だけでなく、ジャニーズの人気グループ「Kis-My-Ft2」の人気メンバー・玉森裕太(24)にも興味があるらしく、彼の楽屋の前で撮影した画像もアップしている。

 これだけでも「アイドルとして完璧」といわれてきた渡辺の素顔がのぞける衝撃的な内容だが、さらにファンにショックを与えたのは他のメンバーに対する記述だ。

men's Pick Up