30代半ばになっても美貌を保つ菊川怜、その秘訣は栄養ドリンクだった!?


「女性タレントとドリンク剤の関係といえば、アーティスト系が一番に思い浮かびますね。テクノポップユニットのPerfumeが特製の栄養ドリンクを飲んでいたり、スマイレージのリーダーの和田彩花が毎日飲むほど疲労していることを公表したり。あくまで、ハードなステージングをこなす目的でのドリンク剤飲用です。女優やグラドルが常飲しているという話は、あまり聞いたことがありませんね」

 その辺は、東大工学部建築学科を卒業した菊川の、「より効果的なものを効率よく」といった“リケジョ”的な思考とも受けとれるが…。

「菊川といえば、テニスの全米オープンでの錦織圭選手へのインタビュー時のほぼすっぴんの顔が話題になるなど、衰えぬ容姿には定評がある。今回番組では、お馴染みの大好きな納豆の効能についても熱弁をふるっていましたが、彼女の美貌のウラには納豆とドリンク剤があるのかもしれませんね」(前出・芸能記者)

 30代半ばを過ぎても一切変わらずの美貌という意味では、確かにこの記者の言葉はうなずけるというもの。この日も鮮やかなチェリー・ピンクのワンピースと黒髪のコントラスト、極めてナチュラルな化粧を施した表情は、その年齢を微塵も感じさせない輝きに満ちあふれたものだった。

「先に述べたように、最近、女性タレントを起用するようになったドリンク剤のCMも、彼女のように実際愛飲している人間がやるべきですよね。彼女の場合は女性向けの軽めのものじゃなく、公言どおり、カフェイン強めの本格派の商品で。すでに話が進行しているという話も…」(同)

 24時間戦っている美しい菊川のCM…是非見てみたい。あわよくば、モデルのすみれ(24)同様に、ラムちゃんのコスプレで! …と、いうのはさすがに難しいか。
(文=ニイゼキユウジ)

men's Pick Up