アダルトグッズ妄想使用指南【1】

「アダルトグッズに見えないデザインは、想像力を膨らませてくれます」 鬼才・コント師ロバート秋山が提案する新しい使い方とは?

 『月刊サイゾー』にて、エロチシズムを膨らませるアダルトグッズの使いどころを、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんと模索していくという新連載がスタート。爆笑を生み出すエキセントリックなキャラクターを創造してきた秋山さんが、コントの奇才ならではの妄想ワールドを展開する。第1回目のお題はフェラ用ローターの「Toynary J2S」だ! 
 

1017akiyama_fla.jpg

――秋山さんは、私生活でアダルトグッズを使うことはありますか?

ロバート・秋山竜次(以下、秋山) 仕事の合間に時間ができたら、個室ビデオや風俗に出向いてサッとヌクみたいなことが結構ありまして。個室ビデオで販売しているアダルトグッズをチェックして、「今はこんなのがあるんだな」と思ったり、風俗に行ったときもグッズを使えるオプションを提示されて、あえて興味なさそうに「せっかくだから」と言いながらも、頭の中では使ってみたくて仕方がないという。

――風俗だと、今回の「Toynary J2S」は非常に楽しめそうですね。

秋山 そうそう。女性の唇にはめた状態でくわえてもらい、フェラと振動の快感の両方を楽しめるという発想は非常に斬新。説明書を見ながら、すごく試してみたいと思いましたよ。しかも、この「J2S」はコンパクトで持ち歩きやすく、オシャレなデザインなので女性に見せても嫌悪感を持たれにくそう。例えば、電マのようながっつりのエログッズだと、男でも恥ずかしくなるときがあるじゃないですか。以前に風俗を利用したとき、ホテルの大きな窓ガラスに電マを握った自分の姿が映るのを見て「完全にアウトじゃん」と萎えたときがありまして(苦笑)。

――「J2S」はパッと見ただけではアダルトグッズに見えませんもんね。

秋山 それなのに、コンパクトながらも強モードの振動はパワフルだし、振動パターンも複数あるので、男にとっては非常に気持ちがよいはず。ほかにも、フェラしてもらった後に男性が「J2S」を奪って、女性を愛撫するなんてこともできますよね。

――ほかにも、女性の手に装着して手コキしてもらったりもできちゃいます。

秋山 個人的には4つ購入して口の上下左右に装着してもらい、アソコに満遍なく刺激を与えてほしい。また、逆に女性のパンティーにつけてもらい、悶えているところをじっくりと鑑賞するのもアリ。とにかく、男女ともに想像力を働かせて、相互に楽しめるのが素晴らしいんじゃないでしょうか?

――それでは、使用したいシーンは?

秋山 うーん、アダルトグッズとは思えないオシャレさを生かしたいですね。例えば、オフィスでデスクの文房具なんかに紛れて「J2S」があるわけですよ。「J2S」はUSBで充電できるわけですが、残業か何かで同僚のOLと二人きりのときにそれをわざと見せて、相手が「それ、なんですか?」みたいな。そこですぐには答えずに「なんだと思う?」と興味を引いて、ヒントを出しながら正解に導いていくという。その過程でお互いにボルテージが高まり、ついに誰もいないオフィスで振動音とあえぎ声が……(笑)。

――AVも顔負けの展開ですね(苦笑)。

秋山 テレビで、製品の用途を答えるクイズがありますよね。素人のカップルに渡して、試行錯誤しながら正解までたどり着くという過程を眺めているのも楽しそうですね。あ、それよりも、アイドルなんかに「J2S」で出題して、「わからな~い」と悩んでいるところで、「実は、正解は……」みたいな(笑)。

――いまの「正解は」で浮かべたニヤリという笑みがリアルすぎます。

秋山 やはりアダルトグッズに見えないデザインは、想像力を膨らませてくれますよ。ピンクのほかにブラックもあるんですが、スーツを着た状態で装着したらインカムみたいで違和感がなさそうじゃないですか。今度、仕事の合間に風俗へ行くとき、ちょっとつけてみようかな。やってきた女の子に「それ何?」と言われたら、いろいろともったいぶって最後に「実は、正解は」と……(笑)。

――妄想しすぎです!
(構成=丸山大次郎/写真=オノツトム)

1017aone_j2s.jpg

【今月のアダルトグッズ】
『ToynaryJ2S』

「“男にも悦びを”“バイブレーターこそ女性の悦び”と考える」。海外アダルトメーカーToynaryから発売されたJ2Sはフェラチオ用バイブレーター。3スピード&7振動モードで、フェラチオと振動が同時に味わえる。USBでの充電式で何度も使える小型のパワフルローターだ。

 
秋山竜次(あきやま・りゅうじ)
1978年、福岡県生まれ。お笑いトリオ「ロバート」のボケ担当。コントのネタ作りも担当し、さまざまなキャラクターを生み出し、演じる、生粋のコント師。また、最近では、上半身裸になり、有名人の顔写真を当て込む体ものまねがブレイク。

『A-one』
アダルトグッズの総合卸売メーカー。新商品開発から卸売り販売、マーケティング・サポートと、アダルトグッズに関するさまざまなニーズにこたえる。
公式HP<https://www.a-one-tokyo.com/

men's Pick Up