ネットで話題騒然! 明石家さんま、岡村隆史よりも注目された“可愛すぎるスタジオ観覧女性”

0930otokoba_main.jpg※イメージ画像:日本テレビ系『さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP』公式サイトより

 番組改編期にともなう特番シーズンで視聴者を楽しませてくれるのが、普段では決して見ることのできない大物芸能人たちの豪華な共演だ。さっそく9月28日には、『所さんの目がテン!25周年記念スペシャル』(日本テレビ系)にビートたけし(67)がスペシャルゲストとして登場し、“たけし&所”というビッグネーム共演が実現し、大いに視聴者を沸かせた。また、29日に放送された『さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP』(同)でも、明石家さんま(59)とナインティナインの岡村隆史(44)が共演するなど、見逃せない番組が相次いでいる。

 しかし、“さんま&岡村”という豪華キャストの番組だが、ネット上で話題になっているのは、タイトルである「オトコってバカね」に対する、「これがもし“オンナ”だったら問題になるのにな」といった類のネットユーザーたちの不満で、あまりにも女性視聴者を意識し、媚を売っているかのような番組内容への愚痴ともいえる感想ばかり。だが、そんな中でもひときわネットユーザーたちを色めき立たせていたのが、メインを務めた、さんまと岡村の後ろに座っていたスタジオ観覧の女性だった。

 主に男性視聴者を刺激したと思われる当該の女性については、番組が始まるとともに話題になり、大型掲示板でコメントが相次いだ。さらには大手検索サイトの質問コーナーで、「いったい誰なのか?」という疑問が投げかけられることに。確かに番組を見てみると、さんまの後ろには美女たちがズラリと並んでいる。特別に紹介されることもなく番組は進行しているし、手を叩いて笑顔を振りまいているだけの彼女たちは、普通のスタジオ観覧者なのだろう。だが、特に目を引く最前列の美女たちの大げさなリアクションは、やはり只者ではない気がするのだが…。

men's Pick Up