北乃きい、イメチェン失敗で『ZIP!』新司会にも心配の声


 そんな中、北乃は25日に放送された人気バラエティー『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の3時間スペシャルにゲスト出演。かつてはナチュラル系のアイドル的な容姿だった北乃だが、この時は黒髪パッツンのストレートで濃い目のメイク、真っ赤な口紅と大胆にイメチェン。番組を視聴していたネットユーザーからは「ケバすぎる」「これで朝の番組に出るの?」「完全にイメチェン失敗で劣化してる」などと否定的な意見が続出した。また、北乃の顔立ちが丸くなり、二の腕が異常にたくましくなっていたために「太った?」といった声も相次ぎ、ファン離れを危惧させる反応を引き起こしている。

 イメージ的にも容姿的にも不評が勝っているような状況だが、そもそもなぜ彼女が朝の番組に突然起用されることになったのか。

「北乃の起用は局上層部の意向で急に決まったため、まったく聞かされていなかった現場は一時混乱していた。彼女の事務所は“芸能界のドン”と呼ばれる有力事務所の社長が後ろ盾になっており、起用に関して局に圧力があったようですね。北乃はスキャンダルによって女優として行き詰っていたため、事務所が新たな売り方を模索し、ねじ込んできたのでしょう。いずれにせよ、適任者を選んだわけではなく“ゴリ押し”の結果です」(前同)

 ネガティブな要素しかないように思える北乃の朝番組起用だが、この不安を吹き飛ばすほどの司会ぶりを世間に見せつけることができるのかどうか。29日からの新生『ZIP!』に注目したい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up