北乃きい、イメチェン失敗で『ZIP!』新司会にも心配の声

0926kitano_main.jpg※イメージ画像:『CM NOW 2013年5月号』玄光社

 女優の北乃きい(23)が、29日から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に新司会として出演する。同番組は激戦区である朝の時間帯でトップを走る『めざましテレビ』(フジテレビ系)に視聴率争いで肉薄しており、日テレの期待の大きい番組。結婚を機に降板した関根麻里(29)の後任として本人や事務所サイドは意欲満々の様子だが、現場周辺や視聴者からは不安の声ばかりが聞こえてきている。

 2011年4月から同番組を担当していた関根は“好感度タレント”として知られ、朝の番組にピッタリのさわやかなイメージで好評を博していた。その後任として、北乃はふさわしくないとの意見が噴出しているようだ。

「清純派で売っていた北乃ですが、4年前に若手俳優の佐野和真と渋谷周辺のラブホテルに出入りしている場面を写真誌に撮られ、イメージが一変した。ホテルから出てきた後、髪が濡れたまま路上で抱き合うシーンまで撮られましたからね。その後も細田よしひこ、林遣都らイケメン俳優とのラブホ通いが一部メディアで報じられ、ネット上で『ラブホ女優』と揶揄されるなど性に奔放という印象になってしまった。もはや北乃といえば『ラブホ』のイメージですから、朝から彼女の顔を見せられるのは視聴者的にどうなのか…」(週刊誌記者)

 佐野とのラブホ騒動は事務所の売り出し戦略をブチ壊すものであり、大問題になったことで二人は責任を感じて別れたといわれていた。だが、水面下で交際が続いていたのか復活愛なのか、昨年10月には再び写真誌にツーショットを撮られている。

「朝の情報番組は、さわやかなイメージが何よりも大切。過去のことは仕方ないにしても、新たなスキャンダルが起きれば視聴率に大いにかかわってくる。事務所関係者は『男断ちさせる』と意気込んでいますが、北乃は素直に言うことを聞くようなタマではないですからね。現場からは『もしスキャンダルで番組を潰されたらたまったもんじゃない』と、北乃の奔放な下半身事情を心配する声が聞こえてきています」(芸能関係者)

men's Pick Up