指原莉乃と峯岸みなみが「パイパン」を公表!アンダーヘア事情を語るアイドルに批判も

指原莉乃と峯岸みなみが「パイパン」を公表!アンダーヘア事情を語るアイドルに批判もの画像1※イメージ画像:『指原の乱 vol.2』東宝

 HKT48の指原莉乃(21)とAKB48の峯岸みなみ(21)が、22日深夜に放送されたバラエティー番組『有吉AKB共和国』(TBS系)にゲスト出演し、現役アイドルとしては超異例の“パイパン”宣言をした。

 衝撃の告白があったのは、AKBグループメンバーの豆知識を紹介する「トレビア~ンな泉」のコーナー。「指原莉乃はワキ毛が2本だけ生える」という豆知識が紹介され、指原は「右は普通に生えるんですけど、左ワキは2本しか生えない」などと発言。「ほかの部分は永久脱毛している」としながら、ワキはあまり毛が生えないので「いいかな」と永久脱毛していないことを明かした。これに司会の有吉弘行は「ほかの部分というのは?」と追求し、指原は「腕とか脚とか、女ですからね」と返答。なおも有吉が「腕と脚と?」と話題を引っ張ると、指原は動揺したような表情を浮かべた。

 これだけでもアイドルとしてはギリギリだが、峯岸は「あれ? さっしー?」と含みのあるツッコミ。これに観念した様子の指原は「ハワイでロケをした時に、下の毛、指原はモジャモジャだみたいな話をしたじゃないですか」と司会の有吉弘行に語りかけた。

 続けて指原は「『私、モジャ原なんです』って言った時に、ダレノガレ(明美)さんが『私は何にもない。ツルノガレだ』って言ってて。それ聞いて、私は女じゃないかも…って帰国してからもずっと気になっていて。だから最近、全部イッちゃったんです!」とジェスチャーつきで爆弾発言。「モジャ原」を卒業するためにアンダーヘアを全て処理し、パイパンになったことを公表した。

 話題は峯岸にも移り、指原からアンダーヘアについて尋ねられた峯岸は「さっしーと私はやっぱり女子力とか欠けているというか、あんまりカワイイとか、ルックスとか褒められたりしないじゃないですか。『せめてもの』っていうことで、私もイカせてもらってます」と、そろってパイパンになっていたことを告白。すかさず指原は「ツル岸」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

 この衝撃発言に対し、ネット上では「さっしーすげえ」「女芸人でも言えないだろ」「指原のキャラだから許される」などといった驚愕と感心の入り混じったコメントが続出。その一方で「誰も聞きたくない情報」「ヨゴレにもほどがあるだろ」「気持ち悪い」といった批判的な声も多く上がっている。

men's Pick Up