生放送中にハプニング? 小島瑠璃子、和田アキ子に熱愛報道をツッコまれる

0922_kojimaruriko_main.jpg※イメージ画像:小島瑠璃子『You-瑠璃』エスデジタル

 熱愛を報じられた小島瑠璃子(20)が、生放送でそれを事務所の先輩である和田アキ子(64)にツッこまれるという事態が発生した。あまりに唐突な展開に、瞬時に視聴者が画面に釘づけにされることに…。

 問題のシーンは9月21日放送の情報バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)において。テレビ東京の大江麻理子アナ(35)と結婚した実業家の松本大氏(50)や、仲間由紀恵(34)と結婚した俳優の田中哲司(48)、家事手伝い女性と結婚した東国原英夫(57)らの話題で、“オジさんがモテる秘訣”について検証されたが、和田が「どこでこういうのは知りあうんやろうねえ」と疑問をぶつける中、突如、小島を指差し、「あっ、どこかで話題になってたな」とズバリ。唐突なパスボールに、一瞬、宙を見つめ、固まる小島。ニヤニヤしながら舌を出し「ごめん、生放送で」と謝った和田だったが、生放送ならではの最高にスリリングな展開となった。

「あのシーンはよかったですねえ。不意打ちに顔を赤らめながらも、『あのー、友達の輪が広がるっていいことですよね』とかわした小島に、出川哲朗ら共演者が拍手を送るという形で収束…。できれば、和田をはじめとする共演者にはもっとツッコんでもらいたかった気もしますが(笑)」(芸能ライター)

 2009年、『ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを獲得して芸能界にデビューして以来、王道アイドル路線を邁進中の彼女。だが、20歳という大人の年齢を迎えたせいか、今年に入ってからは熱愛の噂が立て続けに浮上することに。4月にはサッカー選手の長澤和輝(22)との熱愛を『週刊文春』(文藝春秋)が報じ、9月12日には『フライデー』(講談社)がモデルのロビン(24)との熱愛を写真入りで報じて大きな話題を集めた。その直後に行なわれたイベントでは、記者に質問されると、「いやいや、(熱愛は)本当にないです。あれは違うので。ワタシを応援してくれる方は信じなくていいです。たくさんいるお友達の一人なので」と語った彼女。前者の長澤については幼なじみということらしいが、目下、ノリにのっている彼女なら、そのくらいに“男友達の輪が広がってしまうのは当然”という話なのだろうか?

men's Pick Up