過去のスキャンダルもなんのその、“キス”について嬉々と話す有村架純

0917_arimurakasumi_main.jpg※イメージ画像:有村架純オフィシャルブログより

 昨年放送された朝の連ドラ『あまちゃん』(NHK)でのブレイクをキッカケに、人気街道まっしぐらの女優・有村架純。2014年上半期ブレイク女優1位に選ばれるなど、その勢いは加速する一方だが、唯一、心配と思えるのがその奔放すぎる発言だ。特にキス話はお好きなようで…。

 彼女自身の口からキスに関する話が語られたのは、18日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)でのこと。冒頭から初キスシーンの話題となると、昨年夏に出演したドラマ『スターマン・この星の恋』(フジテレビ系)における37歳差の大物俳優・國村隼(58)とのキスをVTRで振り返りつつトークを展開した。

「(キスというよりは)口を口で塞ぐっていう。だから、(両手の指を合わせてキスをするマネしながら)こうじゃなくて、食べられる感じだったんで。結構な勢いで(笑)」と話す有村に、爆笑するMCの有吉弘行(40)と櫻井翔(32)の2人。改めて、櫻井に「國村さん、ちょっと鼻曲がりかけてた」と指摘されると、今度は有村が爆笑していた。さらに有吉が「(キスシーンは)緊張するの?」と櫻井に振ると、「いやあ、ガムの量ハンパじゃないですよ」と答え、またまた一同大爆笑。続けて有村は「でも、キスする共演者の人がガムずっと噛んでるの見たらどう?」と問われると、「いや、なんか、一応気を使ってくれてるんだなあと思うけど。なんか、そこまでしなくても(笑)」と、ダメ押しで大爆笑となったのだった。

「今回の彼女のトークはいろんな意味で凄かったですね。以前、深夜番組『ツボ娘』(TBS系)に出演したときにもドラマのキス・シーンの話で盛り上がったんですが、とにかく、彼女はキスの話が好きなんだなという印象です。『気を使ってくれてるんだなあと思うけど』という具合に『思うけど』と思わずタメ口になってる点を見ても、ほとんど素の状態になってキス話を楽しんでいたのでしょう。とはいえ、有村さんといえば、昨年夏にHey!Say!JUMPの岡本圭人とのラブラブなキス写真が『フライデー』(講談社)に流出し、ファンに衝撃を与えていますからね。いまだにネットでその話題が語られる中にあって、キスについて堂々と話すのはなかなか度胸があると思います」(週刊誌記者)

men's Pick Up