大江麻理子アナ、推定資産100億の証券会社社長と結婚! 超玉の輿でもキャスター業に邁進


 昨今の女子アナは女性タレント並みに色恋沙汰でメディアを騒がせているが、大江アナは特に浮いたウワサがなく、今回の結婚もマスコミは寝耳に水だった。それほどの身持ちが固かった彼女が選んだ相手であれば、ファンも納得するしかない。裕福なお金持ちと結婚したからといって気ままなフリーになるでもなく、仕事に邁進するというのだから局の看板アナとしては満点といえるだろう。

 だが、そんな完璧な大江アナの結婚にも一つだけ不安要素があるという。大江アナが担当する人気番組『WBS』は経済ニュースを中心に扱っており、その内容や出演者のコメントが市場に影響を与えることもある。にもかかわらず、大江アナが証券会社の社長と結婚するのは問題があるのではないかとの声が一部で上がっているのだ。「降板するべき」といった過激な意見もあるが、局側はどのように判断するのだろうか。

「4代目キャスターの小谷真生子さんも『WBS』担当中にオークション会社の社長と結婚しましたが、お相手の男性は元経団連会長の孫で経済界に影響力のある人物でした。そういった前例がありますから、大江アナが松本氏と結婚しても問題にはならないでしょう。少なくとも、局側がそれを理由に彼女を降板させることはありえない」(前同)

 一部では「番組を降板して『モヤさま』に復帰するのでは」と期待する声もあるが、それはファンの夢で終わりそうだ。どうやら今後も何の問題もなく、大江アナは看板キャスターの道を突き進むことになりそうである
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up