ソニーが仕掛ける謎の新人ガールズバンド、ボーカルの「歌が上手すぎる女優」はアノ人!?


 実は、瀧本は現在の事務所「スターダストプロモーション」に所属する以前、エイベックスのボーカルダンスユニット「SweetS」の一員としてデビューしていたという経歴がある。もともとは歌手であり、歌唱力は折り紙つきだ。

 前述の主演ドラマ『美男ですね』の劇中で滝本が歌を披露した際も「歌が上手すぎる」「歌唱力がすごい」「CDデビューしたら絶対買います」といった賞賛の声が彼女のブログに殺到。なかには「本人が歌ってるの?」「ここまで上手いと吹き替えじゃないかと思う」と疑う視聴者もいたほどだった。

「ドラマで披露した歌声は正真正銘、間違いなく本人の歌唱です。レコーディングは2時間ほどという短時間で終了しましたが、本業の歌手顔負けの上手さでした。バンドで本格的に歌手活動をするとなれば、今までは『キレイな女優さん』程度の認識だった世間の目も変わるでしょう」(テレビ局関係者)

 かなり楽しみになってくるLAGOONのデビューだが、覆面バンドとして盛り上げる戦術でハードルが上がってしまうと、生半可な歌では世間の賞賛を得ることはできない。もしプロジェクトが失敗に終われば、落ち目のイメージすらついてしまうだろう。女優として分岐点に立っている彼女にとって、大きな賭けになりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up