「7時28分の恋人」半井小絵1st写真集リリース決定! アラフォーの星になれるか?


 確かに、各局の女性お天気キャスターの顔ぶれを見ると、20代から30代前半が主流。彼女のあとを受けて、『NHKニュース7』のお天気を担当していた岡村真美子(30)も、気づけば、土日のみの出演になっている(岡村の場合、病気療養が原因という話もあるが)。

 そんな中、起死回生を狙っての仕事が今回のグラビアということなのだろうか。アイドルライターの織田祐二氏はこう分析する。

「現時点では、詳しい内容が伝わってこないため、なんとも言えませんが、リリース元がグラドルのDVDや写真集でお馴染みのイーネット・フロンティアということで、かなり期待が持てますね。メーカーとしても本人としても、41歳の着衣姿など望まれていないことは重々承知のはずで、年齢相応の魅せ方を実践してくれることでしょう。また、同メーカーはDVDに特に力を入れていることもあり、そちらのリリースにも期待したいところ。脊山にしろ大西にしろ、セクシーなポージングを動く姿で披露したことがよかったわけで、ぜひ、彼女にも踏襲してもらいたいです」

 最近の彼女のブログを見ると、天気図をいくつも掲載して天気の解説を行なっているが、やはり、テレビなどのメジャーな媒体で活躍してこそ、彼女の才能が全面的に発揮されるというもの。その意味でも、再度、浮上を果たすためにも、改めてグラビアで名前を売るというのは有効な手段といえるだろう。

「脊山や大西ら元女子アナ・キャスターのアラサー系のブレイクで、グラビア界に新たな流れが来ているいまこそ絶好のチャンス。アラフォーの星として伝説を作るぐらいの意気込みでグラビア仕事に臨んでもらいたいです」(織田氏)

 半井には、目下の不穏な異常気象を吹き飛ばすような快晴のセクシーグラビアを予報してもらいたいものだ。
(文=ニイゼキユウジ)

men's Pick Up