「アイドルやってないで学校いけ!」 おバカ発言連発のHKT48にフット後藤も呆れ顔

0911hakata_main.jpg※イメージ画像:『控えめI love you !(Type-C) 』ユニバーサル・シグマ

 10日深夜に放送された『HKT48のおでかけ!』(TBS系)で、HKT48のメンバーがトンデモ発言を連発し、ネットユーザーたちが呆れ返っている。

 番組に登場したのは、梅本泉(17)、冨吉明日香(16)、岡本尚子(18)、駒田京伽(17)、若田部遥(15)、植木南央(17)の6名。普段は、博多を中心にした取材の模様がVTRで流され、それをスタジオにいるフットボールアワーの後藤輝基(40)とHKT48の指原莉乃(21)が見届ける構成だが、今回はHKT48メンバーに後藤が合流し、東京でのロケの様子が放送された。

 一行が向かった先は、日本最大級のシェアハウス「コンフォート蒲田」。約260人の居住者がおり、そのうち約4割が外国人だというシェアハウスで、新たなファンの獲得を目的にロケを行い、HKTのメンバーは英語でのコミュニケーションを余儀なくされたのだった。

 ほとんどのメンバーが10代のHKT48の中でも、今回のロケに参加したのは現役の学生ばかり。当然ながら英語の勉強もしているだろうが、外国人を相手にすると名前と出身地を聞くのが精一杯であった。1人の住人男性が、「カリフォルニア」の出身だと答えれば、「カルボナーラ?」と聞き直す程度の英語力。さらに後藤が、「さすがにカリフォルニアがどこの国かはわかるやろ?」と話を振るも、メンバーは口々に、「カナダ」「オーストラリア」と答え、「ニューヨーク」と言ってのける始末だ。呆れた後藤は「ホンマ、バカやな」と漏らすと、思わず、「アイドルやってないで学校行け!」と一喝した。

men's Pick Up