「矛盾の宝庫」!? 元AKB48・河西智美、恋愛に奥手アピールと豪華すぎる自宅公開

 9日深夜に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に元AKB48の河西智美(22)が出演し、VTRでテレビ初となる自宅を公開。姉の河西里音(27)と同居しているとはいえ、その部屋の様子が豪華すぎるのではないかとネット上で話題になっている。

 「悩める女SP」として番組に登場した河西は、その悩みを「エロいイメージで思われていること」と告白。AKB時代に培ったセクシー担当としての印象が今でもつきまとっているので、それをどうにか払拭したいと語っていた。

 そんな河西だが、自宅を紹介するVTRでは、肩を出した胸元の広いセクシーなルームウェアを披露するなど、エロいイメージそのままの姿で登場。自宅を紹介しながら、「ワァーオ」と声を上げたり、いちいち「いらっしゃいませ~」を連呼したりという態度は魅惑的なものだった。そんな自分をVTRで見た河西本人も「染み付いちゃったのかも…」と苦笑いを浮かべるほど。この日ゲスト出演していたアンジャッシュの渡部建(41)も、リビングのソファに座る河西を見て、「風俗の待合室」とツッコむのだった。正確には「風俗の待機部屋」だろうが、大きなソファに白いノースリーブ姿で膝を丸める河西は、まさに風俗嬢の色気をかもし出していた。

 さらに河西は自宅のキッチンを紹介すると、料理できるアピールとして、「こだわりは土鍋」「お客様が来たときは、これでおもてなしをする」と言っていたが、彼女の手にある土鍋はまっさらで、使った形跡はほとんど見当たらない。これにはMCのチュートリアル・徳井義実(39)もツッコまざるを得なかったようで、「使ってる?」と指摘。図星を突かれたように苦笑いを浮かべる河西は、「頻繁ではないですね…」と言葉を濁すのが精一杯だった。

 また、VTRを終えてスタジオでのトークでは、AKB卒業後の恋愛事情について語った河西。しかし、「恋愛禁止解除になったんですけど、まだ本当にしてなくて」と話す彼女は、「AKBのときは忙しくて、そういう付き合うまでの過程をちゃんとやってこなかったからか、わからないんですよ。どうなったら付き合うのかとか、何が付き合うということなのか、本当にあまり分かってないっぽくて…」と恋愛に奥手な一面を強調するかのような表情を見せていた。

men's Pick Up