えっ、そんなに!? 女性の9割が自撮りヌード経験者!!


 それでも、自撮りヌードを撮りたいという女性たちがたくさんいる。何が彼女たちを駆り立てるのか。

 調査の中で、自撮りヌードに対して前向きな発言をしている女性たちの多くは口を揃えて言う。

「自分のヌードを彼に見てもらうことで、女としての自信が取り戻せる」

 女としての自信を失くしている時に、自分の裸の写真を彼に送る。すると、彼が喜んで反応し、「セクシーだよ」と褒めてくれる。こうして女としての自信が得られると同時に、彼とのセックスライフがより刺激的になる、ということらしい。

 思えば、先日のセレブ流出画像の中でも、特に目を引いたのは、日頃セクシーさをアピールしていない実力派ハリウッド女優、キルスティン・ダンストだった。ベッドの上で上半身裸になり、誘うような目つきでカメラを見つめる彼女は、これまでスクリーンで見る彼女とは別人のようだった(SNSでは“お前の裸は見たくない”とコメントされていたようだが…)。

 著名人とはいえ、彼女たちも一人の女性だ。その写真を見るであろう恋人に向けて、精一杯のセクシーを表現し、女としての自信を取り戻そうとしていたのかもしれない。
(文=ツジエダサト)

men's Pick Up