「私も人間なのでそろそろ悲しい」神田沙也加が突然のTwitter休止! 公演チケットをめぐりトラブル発生も…


 俳優の神田正輝と歌手の松田聖子の長女という“二世芸能人”としても知られる神田。2001年にデビューすると、翌年には歌手活動を開始し、03年には映画『ドラゴンヘッド』のヒロインで女優デビューを飾った。しかし、05年5月からは約1年半の間芸能活動を休止し、恋愛のもつれや妊娠説が飛び交うなど、さまざまな憶測を呼んだ。復帰後も、12年10月に出演予定だった舞台を体調不良を理由にドタキャンするなど、本業以外でも話題になることが多い。

「一部では休業や舞台降板などの過去も蒸し返され、『なにかとトラブルが多い気がする』とそのイメージを心配する声もあります。神田は、母の松田聖子が設立した個人事務所に所属していますが、役員は親族が務めているという身内的な組織です。そのため『大きな事務所に移ればいいのに』という声までありますが…。いずれにせよ、改めてその存在感が見直されている今、人気の裏返しとはいえ、こういったトラブルは避けたかったところでしょうね」(同)

 9月の渋谷公演をはじめ、10月には舞台『ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~』への出演も決定しているなど、今後の活躍も期待される神田。超大物を両親に持つ身でありながら、素顔は“ガチオタ”であることを明かすなど、親しみやすさも持ち合わせているだけに、Twitterを再開する日が待ち望まれるところだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up