ネット上では理解の声も!? 元アイドリング!!!の谷澤恵里香、ウエスト10cmのサバ読みが発覚!

0901yazawa_main.jpg※イメージ画像:『やざぱいメモリアル~結婚しちゃう!?~』学研マーケティング

 毎週日曜昼に放送されている和田アキ子の冠番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)。8月31日の放送では、元アイドリング!!!の谷澤恵里香が初登場し、「瞬間サイズダウンエクササイズ」に挑戦した。

 お金はかからず、たった1分間の動きでウエストがマイナス3cm以上になるというこのエクササイズ。かつて、IMALUも挑戦してマイナス4.6cmに成功したというが、この日は谷澤と出川哲朗が体験することになった。谷澤は指名された瞬間から「ヤダヤダ」と連呼しながらも「リアルガチでいきますよ」とウエストを測り始め、「プロフィールは61センチです。でも、ちょっと夏バテでやせたんで50センチ台いくかもしれません」と語っていた。

 しかし、結果は70.5cmで「やめてー」と絶叫した谷澤。なんと、公式プロフィールでは10cm近くもサバを読んでいたことが発覚してしまった。その後、谷澤は出川とともに「やせる立ち方」を実践しながら「横腹のサイズダウン」「くびれをつくる」「前腹のサイズダウン」の3ステップを1分間で体験。エクササイズの効果について「申し訳ないですけど、変わってないと思います」と語っていたが、再びウエストを測ってみると64.5cmになっており、6cmのサイズダウンを実現した。

 びっくりした様子で「ダイエットって、ウエスト1cmでも減らすのすごい大変な努力が必要なんですよ」と語る谷澤。しかし、公式プロフィールからはまだ3.5cmの開きがあり、陣内智則から「プロフィールより太いやないか」と言われると「バレました?」と苦笑いしていた。

 この“ウエストサイズ詐称”を受けて、ネット上では「10cmって思いきったな」「どうみても61cmじゃないもんね」「まぁ、ウエストなんてみんなサバ読んでると思うから」「知ってた」など、さまざまな意見が上がっている。

「女性タレントのスリーサイズは多少“盛っている”ことが多いですからね。先日、アイドリング!!!を卒業した菊地亜美は、公称ウエスト60cm、体重48kgですが、以前にバラエティ番組のダイエット企画で計測した際にはウエスト78cm、体重55.7kgと、かなりむっちりボディなことがバレてしまいました。また、グラビアアイドルの磯山さやかも、実際はウエスト76cmだったのに公称サイズは60cmだったことがあり、篠崎愛も同様のケースが話題になりました。今回の谷澤の件も、公称と違ったからといって『それがどうしたの?』といった意見が多いようです」(芸能ライター)

men's Pick Up