>   >   > 

珍精子コレクターに催眠術!? 爆笑必至なのにヌケるエロマンガ!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

gabyo1228.jpg
女児たちによる、超ハイテンションスピードギャグエロマンガここに誕生!
作者独特のノリの良さと想像の範疇外のセンスと「エロ」が合体した不思議作品


「布のむこうがわ」著:ガビョ布/茜新社


「笑い」と「エロ」はよく似ています。

 えっ、どこがかって? うん、ベクトルは全く別ですが、両方共最終的に「キモチイイ」を追求している、という点です。なのでポイントさえ合えば、非常に相性がいいのです。

 笑えてエロくてハッピー。そんなマンガを読みたい時におすすめしたいのが、このガビョ布という作家さん。思いっきりロリよりではありますが、絵のタッチでなんとなく分かってもらえるはず。がっちりと笑いとエロを半々につぎ込んでいます。

 もうどのくらいカッ飛んでいて、ほかに類の無いテンションの作品集なのかは、一本でも短編を読んでもらえば分かるんですが、そうじゃないとなかなか分かりづらいと思うので説明してみます。

 例えば「何が大事」という短編。いきなり青年が、特殊工作員のツインテール少女シャルロット・遙に拉致されるところから始まるんですが、この理由がなんと、草食系男子っぽい主人公にひげを生やして男らしくするため。と、いっても彼女別に主人公が好きなわけではなく、秘密団体組織HIGEに所属していて、「ヒゲが生えてアゴが割れた男にめちゃくちゃにされるのが夢」という目標に対しての活動だからです。でも主人公は別にロリコンじゃないので彼女の誘惑にはなびきません。

 そこで彼女は説きます。おっぱいはこんなにだめなのだ! OPPAI! こんなにヒゲはすばらしい。HIGE。

 ごめん、よく分からない・・・。

 導入の部分が、ほとんどの漫画でカッ飛んだ設定。珍精子コレクターに精子を売るためにまわっている女の子たちとか、お気に入りのぱんつが破れたのでそのぱんつが子供を作るために精液を出してもらうとか、飛び級で大学卒業した少女が無職になったのでオナホを作る話とか。最初の数ページの「ガビョ布ワールド」っぷり、一度見たらほんと忘れられません。

 またエロページをきちんと取るために、ギャグパートがとにかく密度が濃いのなんの。1ページのギャグ量ががっぷり多くてそれだけで楽しめてしまいます。それどころか1コマオチの漫画も多く、瞬間的にテンションがMAXになるものばかり。

 じゃあエロはどうなのよと言われたら、がっつりきています。ハイテンションなギャグパートのあとに、勢い良くエロパートに突っ込むのですが、突っ込んでからはちゃんとエロマンガの作法にのっとり、ヌキに徹しているので、すごく安心して読めます。

 このギャグとエロのバランス。別々なものを組み合わせたようにも見えるかもしれませんが、そうではなくギャグで一気にテンションをあげた上でセックスに入る飛行機のランディングに近い作り。ようするにギャグそのものが気持ちを高める前戯になっているんです。

 「さあ、力を抜いて(読んでください)」という作品ではその構造が非常にわかりやすく出ています。あ、これタイトルです。

 最初は先生に5円玉を使った催眠術を試そうとする女の子ふたりのドタバタコメディ。途中から「5円玉ブームが来るかもしれない」とすごい脱線をします。そのうち少女が「眼の前の人間が巨乳で美人でくびれのあるモデル体型のお姉ちゃんに見えるー見えるー」というセリフで突拍子も無いタイミングで催眠術を始め、本当はロリコンだった先生は勃起してしまいます。これを「やったー巨乳に見えたんだー!」とテンションマックスになった少女たちと、転がり込むようにえっちへ。先生側はもちろん女の子側も「遊び」の一環で異常に盛り上がっているので、えっちでの盛り上がりも半端じゃないです。

 いやあ、ジェットコースターに乗せられた気分。一回走り出したらもう止まらない。
基本ロリ属性が強烈に強い単行本なのでそちらよりの人向け。しかし、ギャグとエロのバランスが猛烈によく、この作家にしか描けない笑いのセンスあふれているのでロリ好きじゃない人も笑いながら手に取れる本です。ギャグによってロリのハードル自体がさがっているので、入りやすい一面も。

 読み終わった後、笑ったりエロい気分になったりして「いやーきもちよかったー」と言える1冊ですよ!

(文=たまごまご/たまごまごごはん



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ

アイテム関連トピック

  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS