キスが大好きなカトパン! エロ路線開花で人気女子アナNo.1に返り咲き!?

0829katou_main.jpg※イメージ画像:フジテレビアナウンサー公式サイト「アナマガ」より

 毎年恒例となっているオリコンの「好きな女子アナランキング」で、“絶対王者”といわれながらも日本テレビの水卜麻美(27)に1位の座を譲ったフジテレビの加藤綾子(29)。局全体の低迷に伴い人気を落としたようなものだが、それでもネット上での加藤を支持する声はいまだに根強く、巨大掲示板に画像が貼られては、「やっぱり可愛い」「史上最高の女子アナ」と絶賛するコメントも少なくない。

 27日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、ブラックマヨネーズの小杉竜一(41)が流体力学や運動生理学を利用して「スイカの種飛ばし」に挑戦するという企画が行われ、加藤もアシスタントとして出演。舌を丸めた中に種を置き、思い切り吹くと遠くに飛ぶと教えられたが、小杉は舌がうまく丸まらなかった。しかし、横にいた加藤は器用に舌を丸めると、塗れた唇から柔らかそうな筒状のベロを覗かせるのだった。そんな仕草の加藤に向かって、司会の明石家さんま(59)が「こいつキス好きやねん」とツッコむと、加藤は照れながらも「はい」と笑顔で返事をしていた。

 思わぬところでキス好きを暴露された加藤だったが、7月31日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(同)でも、共演した世界的サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドから、ハグ&キスをされてメロメロになるという姿を見せている。もちろん、ロナウドとのキスと、さんまの指摘したキスはまったくの別ものに違いないが、加藤にとってスーパースターとのキスは格別だっただろう。

 そんなロナウドと加藤の抱擁はネット上でも注目を集め、放送終了後にはネットニュースで報じられるほどだった。好きな女子アナランキングの王座から陥落したとはいえ、ネットユーザーたちも加藤綾子の動向には敏感な反応を見せていた。やはり、いまだに加藤への注目度は高いようである。

men's Pick Up