「家族崩壊してるのに…」広末涼子の家族バラエティ出演に皮肉の声も、変わらないルックスは大絶賛

0826hirosue_main.jpg※イメージ画像:『LEE 2013年10月号』集英社

 笑福亭鶴瓶がホスト役を務め、毎回さまざまなゲストとステキな家族を求めて日本中をめぐる『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)。25日には女優の広末涼子が登場し、鶴瓶とともに千葉県南房総市の白浜を訪れる様子が放送された。

 高知県出身の広末は、「地元のような海沿いの町を旅したい」ということで、白浜を訪問地に選んだようだ。冒頭で「台本がなくてロケをするのって初めて」「自分のキャラ設定がわからない」と戸惑いながらも、「カメラ回ってなかったら意味なく走ったり」とはしゃぐ様子を見せる広末。鶴瓶から、地元について聞かれると「祖父の代の広末金物店からはじまり、広末ビルになりました」と実家の歴史について語る場面も見られた。

 磯料理の食堂に入った後は、創業58年という雑貨屋に入った2人。そこで陶芸品やガラス工芸品に触れた広末は「陶芸とか物作るのとか、習字とか華道とかやりたいんです」と語り、その後は鶴瓶と別れて陶芸作家に会うために眺尾橋に向い、73歳の美容師がつくったという貝細工を見せてもらうなどした。

 この日の広末は髪を後ろで結び、半袖のニットに白いショートパンツという格好だったが、ネット上ではその姿に「やっぱりかわいい」「子持ちにはとても見えないな」という声が上がっている。

「一部では『さすがに老けたな』『もう34歳か』と劣化を指摘する声もありますが、それでも『老けたけどやっぱりキレイ』とルックスを絶賛する意見が多いですね。ただ、広末といえば2月にピンヒールに網タイツという姿で佐藤健の自宅を訪れる姿が週刊誌に報じられ、不倫疑惑が浮上していました。先月には夫であるキャンドル・ジュン氏とついに離婚協議に入ったともささやかれており、2人はすでに仮面夫婦のような状態になっているといわれています。そういった経緯があることから、『家族が崩壊してるのに“家族に乾杯”って』と皮肉るような声もありますね(笑)。番組でも、84歳のおばあちゃんが『男はみんな浮気する』と言った際に何とも言えない微妙な表情をしていたのが印象的でしたが…」(芸能ライター)

men's Pick Up