「結婚はしばらくない」秘書初挑戦でセクシーな姿披露の深田恭子、堂々の“独身宣言”!?


 今年は『サイレント・プア』(NHK)、『キャビンアテンダント刑事~ニューヨーク殺人事件~』(フジテレビ系)と2本のドラマで主演を務め、『偉大なる、しゅららぼん』『超高速!参勤交代』といった映画に出演するなど、30代になっても活躍が続く深田。一時は役づくりのために10キロも減量、ファンから失望の声が上がったこともあったが、その後は肉付きのいいボディが戻ってきたとの意見もある。その一方で、『あごがシャープになってる』と整形疑惑が浮上するなど、その“変化”が話題になることも多い。

「同世代には露出が激減する女優もいる中、一部ではヘアヌードのウワサも出回るなど、そのセクシー需要が尽きないのはすごいですね。最近は、ビキニに尾ひれという姿で人魚に扮しているポカリスエットのCMが『エロい』『過激すぎる』と話題になっており、その色気が評価されています。3月に発売した写真集『(un)touch』(講談社)では下着姿も披露していますが、舌足らずでゆるい雰囲気ばかりが先行していたデビュー当時から、年齢とともに大人の女性へと脱皮した好例といえるでしょうね」(同)

 私生活では、若手イケメン俳優の五十嵐麻朝との交際が知られ、「結婚間近か」ともいわれていた深田。しかし、今年2月には破局が伝えられ、イタリア料理店のオーナー男性が深田のマンションを出入りする姿が報じられた。深田は「GOETHE」の中で「悩みすぎて、もう悩むこともしなくなりました(笑)」と結婚について語っている。さらに「最近は憧れも焦りもない状態。結婚したくないわけではないですけど、しばらくはなさそうですね」と“独身宣言”をしているが、ファンとすれば、その言葉を守ってくれるのかどうか、気になるところかもしれない。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up