志村けん、交際相手は20代後半の一般女性! いまだ衰えぬ現役力をナイナイ岡村に見せつける…

0821shimura_main.jpg※イメージ画像:志村けんオフィシャルブログ「Kens BLOG」より

 志村けん(64)、内村光良(50)、三村マサカズ(47)、岡村隆史(44)、日村勇紀(42)、田村淳(40)という、名前の中に「村」のつく人気芸人6人が一同に会したスペシャル番組『6人の村人!全員集合』(TBS系)が20日、放送された。

 各局で冠番組を持つ人気芸人による共演は放送開始前から注目を集め、スポーツ紙やネットニュースなどで報じられていたほど。そんな奇跡の共演を果たした番組の中で、志村が現在交際中の相手として「20代後半の一般人」と漏らし、ネット上を中心に話題となっている。

 東京都檜原村(ひのはらむら)や山梨県の河口湖で行われた番組前半のロケには参加しなかった志村。夜の宴会タイムに合流するという、いかにも大物然としたものであった。超売れっ子といえる5人の芸人たちも、志村を前にすると少々緊張した面持ちで、普段あまりテレビで見られない表情を見せた。それでも酒を酌み交わした一行は次第に打ち解け、岡村から「結婚」のキーワードが出ると、志村も「できりゃしたい」とフランクに答えていた。

 当たり前のように結婚願望を語る志村に対して、その場にいた日村は相当驚いたようで、「しないんじゃないんですか?」とツッコんでしまうが、それでもやはり当然のように、「子どもほしいし」と答える志村。さらに岡村から「今、誰と付き合ってるんですか?」とダイレクトに問われると、さすがの志村も「なんでそんなこと言わなきゃいけないんだよ」と回答を拒否した。しかし、その後の二次会で再び岡村が、「今、誰と付き合ってるんですか?」と聞くと、志村も少し酔いが回っていたのか、「知らない人だよ。一般人」「20代後半じゃないかな」とあっさり答えたのだった。

men's Pick Up