黒木メイサになりきり、徳井にあっさり口説かれる…何をやっても大絶賛の水卜麻美アナが“無双”状態!?

0819miura_main.jpg※イメージ画像:日本テレビアナウンサープロフィール「水卜麻美」より

 くりぃむしちゅー、ネプチューン、チュートリアルがホスト役を務め、毎回さまざまなゲストとトークを繰り広げる日本テレビの人気バラエティ番組『しゃべくり007』。18日の放送には、同局のアナウンサーである水卜麻美が登場した。

 水卜は今月30、31日に放送される『24時間テレビ37「愛は地球を救う」』の総合司会を務めることが決まっており、この日も同番組のTシャツを着て登場。24時間テレビについては「入社以来、いつかやれたらな」とずっと思っていたといい、悲願の起用だったことを明かした。

 水卜は現在お昼の情報番組『ヒルナンデス!』に出演しており、その豪快な食レポが話題になることも多いが、徳井義実は楽屋でそれを見て思わず「おいしいの? あぁそう」「よかったねぇ」と画面に話しかけているという。実際、ロケ中には「食べな、食べな」とお菓子などを差し出されることも多いといい、食いしん坊キャラは完全に浸透しているようだ。

 同時に、スレンダーな体型が多い女子アナの中においては異彩を放つぽっちゃりキャラで知られている水卜。しかし、有田哲平から「二の腕が太い」「お腹の肉が…」と言われるとムッとしたような表情を見せ、「脱いだらスゴいんですよ!」と憤慨していた。

 水卜といえば、同局の報道記者と一度別れた後によりを戻し、深夜に一緒に食事をしている様子が報じられている。そこで「結婚はしたい?」というキワドい質問が飛んだが、「したいです、相手がいるんだったらいつでもいい」と答えた水卜。交際については言及しなかったが、とにかく結婚については前向きなようだ。

 また、水卜は「フリーは狙ってる?」というストレートな問いかけにも「もう全然」と大きく手を振って否定。「今はまったくそのつもりはないです」と、会社に恩を感じていることを明かした。

 もともと情報番組をやりたくて日テレに入ったという水卜。『ヒルナンデス!』は希望に近いというが、「(ニュース)原稿読んだり、もうちょっとカタい仕事がやりたい」「気づいたらバラエティの比重が多いかな」と現状の悩みを明かしていた。さらに「一番狙っているのは『ZIP!』」だという水卜は「誰のポジションを狙ってるの?」と上田晋也に聞かれ「枡さんです」と即答。現在『ZIP!』で司会を務める桝太一アナのポストに照準を合わせているようだ。

men's Pick Up