橋本環奈効果!? 改めて透明感が絶賛されるまいんちゃんの“初水着”が話題に!


 小学1年生から子役として活動していた福原は、2009年3月から13年3月まで子ども料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK Eテレ)で柊まいん役を演じて一気に知名度を上げた。これまで5枚のシングルを発売するなど歌手としても活動するほか、7月公開の映画『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』出演するなど、女優としても実績を積んでいる。また、12年にはローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』(学研パブリッシング)の「第20回ピチモオーディション」で約9000人の中からグランプリを受賞し、現在専属モデルを務めている。

「以前には、『ピチレモン』の表紙撮影時に他のモデルからはぶられているような動画が流れ、『あからさまに無視されてる』『まいんちゃんがイジメの標的に』と心配の声が上がりました。福原をイジメているとされた2人はいまだに現役のピチモだけに、その仲を心配する声もありますが…。ただ、ピチレモンのモデルは過去に加藤あいや宮崎あおい、長澤まさみなどそうそうたるメンバーを輩出しています。そのため、『負けずに大きく育ってほしい』というのが大きいお友達の総意のようですが…」(同)

 以前に「夢は女優さんかヘアメークさん。女優さんでは石原さとみさんに憧れてます」と語っている福原。かつての“まいんちゃん”から卒業してこれから大人の女性に変貌を遂げていくことが予想されるが、ぜひ石原のように透明感を保ちつつも独特の色気がにじみ出る存在になってほしいものだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up